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Monday, April 16, 2012

反キリストは静物画(今)ですか?と彼は預言者の時代に存在するか?


反キリストは静物画(今)ですか?と彼は預言者の時代に存在するか?


によって 博士Abdillahビンユスフ·イブン·ユースフ·アル·Wabil

4。反キリストは静物画(今)ですか?と彼は預言者ムハンマドsallallaahu 'alaihi WAサラムの時代に存在するか? これらの二つの質問に答える前に、我々は彼が反キリストであるかどうか、イブンShayyadの状態を知っているでしょうか?
彼はfitnahnya登場しないかの前に彼が存在していれば、それは、イブンDajjalのShayyadなかった場合は?
あなたが質問に答える前に、我々はイブンは、最初Shayyad知ることができます。
イブンはShayyad。 彼の名前がShafiは、 "アブドラ·ビンShayyadまたはシャア-idを言う人もあります。[1]
彼は、メディナのユダヤ人の間でしたが、一部はKA-アンサールランガンからと言っています。預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムがマディーナに来たとき、彼は子供だった。
RahimahullahイブンKathirは彼がイスラム教に改宗したと言っている、と彼の息子は、主要なTabi'in間にあった "Umarahです。彼からナレーションイマームマリクrahimahullahなどがあります。[2]
イマームADH-Dzahabi rahimahullahは、本 "Tajriidu Shahaabah Asmaaっぽい"で彼の伝記を含んでおり、彼は言った、 ""アブドラビンShayyad、イブンSyahin [3] periwayatannyaでの言及は、彼によると、 "彼は彼の父がユダヤ人であったイブン·沙-idです、 'アブドラは、ブラインドの状態で生まれた状態で割礼されている、彼は​​反キリストであると言われています。それから彼はイスラム教に改宗し、彼はTabi'inの間で含まれており、メッセンジャーsallallaahu 'alaihi WAサラムを(彼らは異端者だったとき)見たことがありませんでした。 "[4]
としてイマームADH-Dzahabi表さ彼の本のアル·ハーフィズ·イブン·ハジャル·アル·rahi​​mahullah Ishaabah、彼の伝記の状態は、それから彼は子供の中に 'Umarahビン'アブドラビンShayyadだった "と言った、それはイスラム教徒の間で主要な人々が含まれており、共同サイードビンMusayyib含む。イマームマリクと他人は彼からハディースをナレーションしています。 "
我々は次の機会に述べたようにしてイブン·ハジャルは、イブン·シェイ·ヤドのハディースに言及している。
さらに、彼は言った、 "彼は本当にキリストであれば、確かにそれがために彼の死のことはできませんので、一般的には、イブンShayyadはない重要なグループの友達を分類不信心の状態で友人に属している必要があります。彼はイスラム教に改宗していない場合でもない場合は、その後、彼は預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムの基準を満たす状況がある。 "[5]
その後、彼はイスラム教に改宗した場合でも、それは、ADH-Dzahabiで言った、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラム(以前)の顔を見Tabi'inが含まれています。
彼の本のイブン·ハジャルにAbdillah、サイードビンMusayyib、 'Atha'彼はジャービル·イブンからナレーションShayyad Abdillahビン·アル·アンサリ、アブAyyubアルMadani、 '"、UmarahビンShayyadと言った。"伝記Tahdzibut Tahdziibが含まれているUmarahビンビンYasar。彼からナレーションナレーターとしては、-Dhahhak ADH·イブン·アル·オスマーンKhuzami、イマームマリクビンアナスなどインチイブン·Ma'inのと言った、 "彼はtsiqah。"アブハテムは、 "細かいハディースを"と言った。とイブンSa'adは、 "彼はtsiqahがperiwayatannyaビット"と述べた。イマームマリクビンアナスは、他の優位性を支持しなかった私は、-NASA彼から、彼らは言った:私たちの息子Usyaihibビン - ナジャー、と息子ナジャーと呼ばれ、彼らは今同盟の息子マリク·イブン - ナジャーですが、その起源[6]を知りませんでした 。 B。イブンprihalはShayyad。 イブンShayyad職人の嘘であり、時にはそれは、その言葉真または偽である可能性がシャーマンになります。その後、彼は反キリストであることを人間の真っ只中に彼に関するニュースを広げた。後預言者sallallaahu 'alaihi WAサラム彼の検査の議論の中で説明されるように。
C。かれの預言sallallaahu 'alaihi WAサラムの検討。 ニュースは、彼がイブンDajjal Shayyadされていることを広げたとき、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、状況を知りたいと思いました。とき、彼は、SEM-サウンドので隠されたイブンは、彼が彼から何かに耳を傾けていることを期待してそれを感じることはありませS​​hayyadさせていただきました。とするとき彼は彼の本当のアイデンティティを説明することができますいくつかの質問を頼まれました。
ウマルまた預言者sallallaahu 'alaihi WAサラム友人のグループと一緒に行ったイブン·ウマルanhuma、'のハディースで説明されているので、イブン·Maghalahの城のような高層ビルの中で子どもと遊んでいましたが見つかりました[7]。預言者sallallaahu 'alaihi WAサラム "は、手を叩いて、イブンShayyadに言った、"私はアッラーの使徒だということを証言ですか? "それからイブンは彼にShayyadと言ったまではイブンShayyad balighに近づいたときに、彼は何も感じませんでした私はあなたがummi(文盲)人々の使者であることを証言し、 "イブンShayyadその後、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムに言った、"私はアッラーの使徒だということを証言ですか? "彼は拒否したと言った、"私は神を信じていると彼の使徒 ""あなたは何を見ていますか? "詳細預言者。イブンShayyadは "私には正直な男と嘘つきカム。"それから預言者によると、 "私はあなたから何かを隠していた場合あなたの心は、混乱ですか?"するとイブンShayyadは、 "AD-Dukh [8]。"と答えた "あなたは、実際に座って、言った位置を超えることはありません、 "預言者は言った。その後、ウマルanhuは! "私は彼の首を切り落とすましょう"と言った預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、彼(Dajjal)は、その後、彼を倒すことはできません "もし、言って、彼がいない場合(Dajjal)、次にあなたのためには良いものがない彼を殺す。 "[9]
別の報告では、預言者sallallaahuつまり、海の上の悪魔の王座を参照してください "" alaihi WAサラム、言っalaihi WA salalmは彼に尋ねた、 "あなたは何を見ていますか?"彼は、私は預言者sallallaahuその後、水に王座を見た "と答え 'はあなたが他に何を見ていますか?私は正直であると人は嘘つき、嘘つき、または二人で一人は正直である二人を見ました。 "そして預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言った、"彼の心をめちゃくちゃされています "彼は答えた、"彼を残す! "[10]
イブン·イブン·Ubay Ka'bとalaihi WAサラムイブンShayyadがありその中にヤシのプランテーションに行ってきましたウマルanhumaは、その後、預言者sallallaahu "と言ったものです。ステルスで、彼は前に彼を見Shayyadイブン·イブンShayyadから何かに耳を傾けてみました。その後、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは粗既存の記号を着て、横たわっていたました。その後、彼女はヤシの幹の陰に隠れていたアッラー·イブン·Shayyad 'alaihi WAサラムのメッセンジャーを見て、彼はShayyadをイブンすると述べた。 "OイブンShayyad Shafi名-それがムハンマドであり、"その後、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、 "彼女は彼をさせた場合、確かに彼のケースは明らかであろう"と述べた[11]、その後彼は飛び降り
アッラーanhuのアブDharrは、 "預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムが母親を満たすために送ってくれたことはない、と彼は言った、"彼女が考案されましたどのくらいのASK? "それから私は彼に行くと彼に尋ねた、それから彼は、答え、言った。"私は12ヶ月間彼の考案した。 "" (アブDharr)(アブDharr) "それから彼は彼に(再び)を送ってくれた、"生まれたときに彼女の悲鳴について彼女に質問? ""と言ったそれから私は彼に戻った、と聞くと、彼は歳の子供のように叫んでいました "と答えた"と言った。一ヶ月。 ""そして預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、 "確かに私は何か隠し事を持っています。"、彼(少年)に言った彼は​​(土地のように)あなたは黒い羊の鼻と口の前面を保持している "と答えた。 。と私からの煙(AD-ドゥハーン) ""(アブDharr)は言った: "彼は広告ドゥハーンを言うために起こって、それを行うことはできませんので、彼はちょうどdukhの広告、広告dukh言う。" [12]。
その後広告ドゥハーン(煙)と、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラム彼の質問は、自然そのものを決定するために意図されています。
何がここに広告ドゥハーンを意味していると、アッラーSubhanahu WA Ta'alaの言葉には何かということです:
فارتقبيومتأتيالسماءبدخانمبين
"空が本物の煙をもたらしたときにその日を待ちます。" [広告-ドゥハーン:10]
アル·イマーム·アハマドの歴史の中でイブン·ウマルのハディース中に、 "見よ、私は何かを隠す必要があります。"彼は神のmeyembunyikanワード:
فارتقبيومتأتيالسماءبدخانمبين
"空が本物の霧をもたらしたときにその日を待ちます。" [広告-ドゥハーン:10] [13]
イブンKathirرحمهالله広告ドゥハーンを意味する "それはだから本当に、イブン·彼は、それは広告dukhある"、言ったことは、単語を破ることにしました経口ジンによって、シャーマンによって個人的なものとしてShayyad "と述べた。それは、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、それがサタンであるというソースが追跡できることがわかっているしていた。それから彼は座って "と言われた!ので、あなたはkedudukanmuを超えることはありません。 '"[14]
D。彼の死。 ジャービルはアッラーanhuからナレーション、彼は言った、 "我々はイベントShayyadイブン·ラーズに敗れた。" [15]
イブン·ハジャルにmenshahihkanにこの歴史を持って、彼はメディナと彼ら(仲間)とmenshalatkannyaオープンフェースで死亡したという主張を弱体化させる。[16]
[本Asyraathus Saa'ahからコピーされ、著者Abdillahビンユスフ·イブン·ユースフ·アル·Wabil、Daar Ibnil Jauziは、フィフス1415H-1995M、インドネシア発行終末が近い出力し、ベニSarbeni翻訳者、出版社プレスイブンKathir]
反キリストがイブンShayyadの事実ですよね?


によって 博士Abdillahビンユスフ·イブン·ユースフ·アル·Wabil

E。イブンDajjal Shayyadは事実であるかどうか? 彼は反キリストや他であることを啓示を得られなかったので、以前には、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラム詳細にイブンShayyadの身元を言わなかったことを示している預言者イブンShayyad、彼に質問の状態を説明します。
一方、イブンShayyadがDajjalであることをalaihi WAサラムウマルは、預言者sallallaahuに誓った "と、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムはそれを否定しませんでした。
多くのものによって表される意見の友人のウマル、アブDharr anhumアッラーウマル、とイブンShayyadは、ジャービル、イブンからナレーションキリスト、つまり誓う "。
ムハンマド·イブン·アルMunkadirからハディースで説明したように、[1]彼は "私はジャービルビン 'Abdillah anhumaアッラーイブンShayyadは反キリストであることをアッラーの名前を誓った。"と言った私は "あなたは、アッラーの名にかけて誓うか"と言った彼は​​、オマル預言者sallallaahuの側にそれに誓う "私は聞いたこと 'は' alaihi WAサラム、次に預言者sallallaahu 'alaihi WA salalmがそれを否定しない、言った。" [2]
それはナーフィウから関連している "rahimahullah [3]、彼は言った、"イブン·ウマルanhumaは、かつて "アッラーに誓って、私は、Al-Dajjalイブン·Shayyad Masihudであることに疑いはありません"と言った。 "[4]
ザイドビンWahb [5]から、ナレーション、彼は言った、 "アブDharrアッラーanhuは、"本当のイブンDajjal Shayyad彼が本当に反キリストではありません宣言するために一度だけ誓いよりも私の好みによりであることを示すの10倍を誓う "と言った。" [6]
それはナーフィウから関連している "、イブン·ウマルは、メディナで1つの通りにイブン·沙-idを満たして、彼はこのように通りで騒ぎを作る、それは怒らせると、ハンドルを飛んで単語を言った。その後、イブン·ウマルは、5月アッラーmerahmatimu、 "彼(Hafsah)は彼に言った後、Hafsahと言うようになりました!あなたは、イブン·沙-IDから何をしたいですか?!あなたは預言者sallallaahu確かに彼が嫌っていることばかりの怒りのであった "alaihi WAサラムは、言っている"ことを知りません! '"[7]
とナーフィウの歴史を、彼によると、イブン·ウマルは、 "私は彼に会った(最初の会議で)二回会ったし、私はそれらのいくつか(イブンShayyadの友人)に言った、"あなたは、彼は反キリストであることを言っていますか?、と述べた"彼らはアッラーによって、いいえ"と、言った。 "ナーフィウは言った:イブン·ウマルによると、"あなたは彼があなたの中で最も宝と彼女の子供の一人となったまで彼が死ぬことはないだろうあなたのいくつかは実際に私に説教されている神が、私に嘘をついています彼女の目が腫れている間なので、今日まで彼の概念。 "彼は言った、"その後、我々が残っていますし、話し、 "彼は言った、"私は別の機会に彼女に会った。 "私は尋ねた、"そのような目をしたとき以来、彼は自分の頭であった間、私が今日見る?わからない "と彼は答えた。"。 "私は彼女を抱きしめ、"あなたは知らないの? "彼は言った、"アッラーが御望みの場合、彼はそれをこのスティックで行います。 "と彼は言った"それから彼は私が今まで聞いたことが最大音量を鳴らすロバのように鼻を鳴らし。"彼は(それを行う)その後、何人かの友人は、私はアッラーのために、怪我までバトンとの彼を打ったと思った、と私は感じませんでした "と述べた。 "彼(ナーフィウ)は言った、"そして彼はそれを教え、忠実な(Hafsah)の母に来て、彼は尋ねた、 "あなたは彼から何をしたいですか?!あなたは彼(預言者)は、言ったことを知らない "初期の確かな原因は人々にそれをプッシュ彼は怒っている原因となった怒りです。 '" [8]
イブンShayyadは、男性はそれについて話を聞くと、彼は非常にそれによって傷つくと感じました。彼は反キリストではないこと、自分自身を擁護し、反キリストのプロパティについて、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムによって説教されていberhujjahは​​、状況に応じてではありません。
アブSa'eedアル·Khudriアッラーanhuのハディースで説明したように、彼は言った、 "我々は一緒に来る巡礼または原因で尿失禁とイブン沙-idを実行するために出てきましたが、それから私達は停止します。私は彼と一緒にいる間、さらに人々は分割されます。私が原因、人間がそれについて言うことは非常に怖かった。 "(アブ·サイード)によると、"彼は、電源に付属しているし、彼がそれをperbekalankuまとめる。 "私は彼に言った、"これは非常に暑かった、ツリーの下に配置する必要があり、最後に、彼はそれをやった "(アブ·サイード)が言った、"。 "それから私たちがヤギを与えられた、それから彼は左に大型コンテナで返され、彼は言った、"飲み物、Oアブ·サイードは、本当に "私は言った。"熱風現在、ミルクは "し、"私のために実際に問題ではありませんが、私だけが、彼の手から取り出して(または、彼は言った)、彼の手から出てくる何かを飲みたくない "と彼は言った、Oアブsa 'はあまりにも暑かったidは、私がロープを取るとしていた、ツリー上でハングする前に、私は男に言われているすべてのものに対して、(感情傷つける)のための私の首に結びます。預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムのハディースを知りませんでしたOアブ·サイード、。あなたから隠されたことは何もありません、アンサールのOの人々。あなたは、ほとんどのハディースにアッラー "alaihi WAサラムの使徒を知っている人ではないですか?預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言った: "私はイスラム教徒であった間、彼(Dajjal)は'、異端者ですか?預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、かつて私は、メディナで私の子供を残している間、彼(Dajjal)は、子を持たないものであるということですか?預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、かつて私は、メディナからメッカに来ている間、彼(Dajjal)は、マッカとマディーナを入力することはありませんと言った? "私はほとんどの理由を受け入れるようにしたい"アブ·サイード·アル·Khudriは言った、 "その後、彼"アッラーに誓って、私は彼を知っていて、彼の出生地を知っていて、どこに彼は今だ"と言った。アブ·サイードは言った、 "私は彼に言った、"あなたの日にあなたにわざわいします。 '"[9]
別の報告では、イブンShayyadが(ナレーションは言った) "アッラーに誓って、私は彼(Dajjal)は今本当の彼女を知って、よく彼女の父親を知ってもらう"と言った彼に言った、 "あなたが彼だったら満足していますか?"彼は "あなたが私を提供した場合、私は彼を憎んではありません。"と答えた[10]
実際にイブンShayyadの状態を説明するいくつかの歴史があります。そのようなイブンKathir、イブン·ハジャル、および他のようないくつかの研究者がこれらのナレーションsanadnyaの弱点を拒否するので、我々は意図的に、議論を延長しないように明らかにしなかった。[11]
イブンShayyad問題は一部の学者を混乱され、問題は彼らのために困難になります。それらのほとんどが、彼はいくつかの友人に誓い、彼は反キリストであることを示す、彼とイブン·ウマルアブの間に起こったイベントもanhumアッラーをサイードという、前の引数を持つ反キリストとberhujjahであると言う。他の人が、彼は反キリストではないと主張するが、彼らberhujjah Tamimアッラーanhuのハディース広告付き。意見を表明する前に、2つのグループが、我々は広告Tamim言われることを、その用語のハディース。
彼がファティマ·ビントQaisを求めアミール·ビン·アル·Sya'bi Syarahil [12]·ハムダンの部族にsanadnya rahimahullahとナレーションアル·イマームムスリム、姉妹Dhahhak ADHビンQais、 - 彼は、移動に参加した女性の一人です。最初、彼は言った、 "私にあなたがたが、彼いずれかに傾いていないことを、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムから聞いたハディースを教えてあげよう!" "したい場合は、私はそれをやる"と、彼は答えた。それから彼は、 "確かに、教えてください。"最後に彼は彼女の夫から死別された方法を説明し、どのように彼はイブン·ウンムMaktumの家で "iddahをやっていた、と述べた 彼は、会衆の祈り "、alaihi WAサラム"完成したiddahku、私は預言者sallallaahu呼び出し呼び出し聞いて "し、それから私はモスクに行って、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムと祈った後"と述べた。私は(男性)のランクに近いシャフの女性にあったとき。預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、彼の祈りを終えた後、彼は笑顔で教壇に座って言った、 "すべての男は彼の祈りの場所に残りましょう!"それから彼は言った、 "私はあなたを召喚理由を知っていますか?"彼らは言った、 "アッラーと使徒が最もよく​​知っている。 "彼は言った、"アッラーに誓って、私は良いニュースや悪いニュースを伝えるためにあなたを収集することはありませんが、Tamimの広告から、以前はクリスチャンですので、私はあなたたちを集め、それから彼が来る、BAI "を行うで、イスラム教へ。彼は私がDajjal Masihudをご紹介したものと一致する話をしました。彼女は彼が病気の皮膚とハンセン病30人で船に乗っていたと言ってくれました。彼らは海で月に波に翻弄し、最後に太陽の島に取り残さ投げた。彼らは小さなボート(カヌー)に搭乗し、その後、彼らは島に入る。フロントも濃いので、毛皮の場所にあるリアである、それらを満たすふさふさでさらに動物は、彼らが知らない、彼らは残念 "と言われた!あなたは誰ですか?私はアル·Jassasahです "彼は答えた、"。 "彼らは尋ねた"アル·Jassasahとは何ですかそれ? "彼は、(回答なし)Oの人々を言った!彼があなたのニュースを切望しているため、この寺にいた人に移動します。我々は彼が悪魔であればことを恐れていたので、我々が残っていますので、誰かが私たちに動物を言及するとき "(Tamim広告より)によると、 '。'彼は、最後に、我々はすぐに私たちが存在している寺院を入力するに上った "と言った明らかに私たちが見る初めてでバインドされた非常に大きな、非常に強い。彼の手は彼の膝の間に足首の両方に、彼の首に縛られた鉄、我々が言う、と連鎖していた '芸術汝災いだ、災い、?'彼は 'あなたはあなたが誰であるかをもたらす、私にニュースを持って来るために運命づけられていますか? "と言われた彼らは言った、"我々はアラブ人の男で、我々は船に乗り込み、この島に取り残されるまで波に翻弄大きな波が荒れ狂う海は、海の月間私たちを翻弄し、我々は、それから私達はボートに乗っており、我々はその後、この島に行ってきました毛皮は非常に密であるため、ここで、前面と背面にもここで私たちを参照してふさふさした動物は、我々は知らない。我々は残念 "と言われた!あなたは誰ですか?私はアル·Jassasahです "彼は答えた、"。 "我々は、彼はあなたからのニュースを逃したので、神殿内部にいる人へ '、(回答なし)言った。"アル·Jassasahそれは何ですか? "尋ねた、 '我々は最終的にすぐに来る。我々はショックを受け、彼を怖がって感じ、彼が悪魔だと思います。 "彼は言った、" Baisanのヤシの木について話しておいて?[13]何はあなたがそれについて尋ねることですか?私はあなたに言った "彼は答えた、 '私たちは、言った。"果物から、彼はまだ実を結ぶかどうか? "我々は、"はい(まだクマの果物) "と言った。"彼はほとんど再び実を結ぶことはありません "と彼は言った。彼は、 ""湖はまだ大量の水である彼らは言った、水はありますか? '。' "''ベアーレイクThabariyah私はどうですか?"我々は "何あなたがそれについて尋ねることですか?"と言った彼は​​、答え、ほぼ乾燥した水を言い"と彼は言った。彼はZugharスプリングを教えておいて?[14] "と言った彼らは、彼は"これらの温泉はまだ流れているし、答え​​ "何あなたがそれについて尋ねることですか?"と言った?そして人々はまだ水を農業か?はい、水はまだ、まだ水で養殖された多くの人々である "我々は、答えた。"彼は言った、 "預言者の読み書きのできない人々について話しておいて、彼は何をやっている?"彼らは言った、 、 "彼はマッカの町から移住したと(マディーナ)Yathribで停止した。 '戦うために人ですか?"彼にお問い合わせください。"はい、"私たちは答えた。彼は彼がそれらをどのようにしましたか? "その後、我々は彼が彼を追跡し、彼らは彼に従う人々を支援していたことを彼に説教を行って、尋ねました。それはそれが好きですか? '彼は彼らに言った、"はい "我々は、答えた" 。彼らはそれに従うために確かに優れた "彼は言った"、と私はメシア(Dajjal)だということを知らせ、ほとんど私はその後、私が出るまで、私は地球をさまようだろう残すことを許された願い私は村を離れることはありませんが、私はマッカとThaibah(メディナ)を除いて、四十夜の中でmenyinggahinyaでしたが、彼らは私を禁止されています。私はそれらのいずれかに取得したいたびに、その天使は被鞘のない刀が彼を守っているとmenghadangkuし、両都市のホールのそれぞれにそれを守るために天使があります。 ""
それから彼女は(ファティマ)によると、 "Thaibahここでは、預言者sallallaahuこれはThaibahは 'alaihi WA-サラムは、彼の小さなスティック説教壇を刺し、言いました、このThaibahメディナ覚えつまり私が今まであなたにそんなことは言わないでしょうか?"人々は "はい"と言う。 "それはTamimによって開示されている話だそれは私が彼に言ったものと一致するので、メディナやメッカの、私を驚かせました。本当に(Dajjal)シャムの海であるか、イエメンの海彼を知っている。ああ、いや、しかし、東から、東から、東からのもので、 "(彼は東に向かって手で合図し)。"
彼女(ファティマ)は、 "だから私は、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムからそれを覚えた。"と述べた[15]
Rahimahullahイブン·ハジャルは、一部の学者は、このファティマガリブハディースは、個人だけのナレーションだと思う "と述べた。実際にはありません。ファティマの他にもアブHurayrah、 'Aa'ishah、とジャービルanhumアッラーからナレーションされているため。 "[16]
[本Asyraathus Saa'ahからコピーされ、著者Abdillahビンユスフ·イブン·ユースフ·アル·Wabil、Daar Ibnil Jauziは、フィフス1415H-1995M、インドネシア発行終末が近い出力し、ベニSarbeni翻訳者、出版社プレスイブンKathir]
イブンShayyadについて一部の学者の意見

によって 博士Abdillahビンユスフ·イブン·ユースフ·アル·Wabil

F。イブンShayyadについて一部の学者の意見 アブ·アル·Qurtubi Abdillah rahimahullahは、提供された情報は、イブン·Shayyad過去持っている引数に基づいて、反キリストであることは事実であり、それが他の時の仲間の前で、そこに彼は島に前にそこにあったことは不可能ではない、と "と述べた。 "[1]
イマーム·Nawawiは、アッラーの慈悲と言うことがあり、 "彼女は有名なMasihud Dajjalまたは他のであった場合、学者は物語が(誤解されている)ありそうである"と言っており、彼の場合は、漠然とした?しかし、彼は反キリストDajjal間に属していたことは間違いありません
学者は、彼がキリストや他であった場合の啓示を与えられなかったalaihi WAサラム "それは、預言者のハディースsallallaahuに表示されます"と言った。イブンShayyadができる機能を持っている間、彼は唯一の、反キリストの性質について明らかにした。預言者sallallaahu彼は反キリストである場合、あなたは彼を殺すことはできませんウマル、 'alaihi WAサラムは、彼がキリストや他のであり、彼が言ったその理由はだと確実に状態ではありませんでした "理由である。
彼はイスラム教徒が異教徒反キリストであった間、彼(イブンShayyad)は子孫を持っていながら、Ibnu Shayyadは、反キリストが子供を持っていない、と彼女はメディナを入力し、メッカに行ったときDajjalはすべて、マッカとマディーナを入力しないことを述べた理由としては預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムときだけfitnahnyaそのプロパティをあきらめたとき、彼は地球の周りを出てきたので、これは引数ではありません。
彼は彼の言葉の一つだったという彼の物語の混乱の中でキリストは預言者sallallaahuに嘘つきである "alaihi WAサラム、"あなたは!私はアッラーの使徒だということを証言 "彼は人々が正直である人々は嘘訪れたという彼の告白か、彼は水の上に王位を見た彼は反キリストだったとき、それを嫌いではありません、彼は彼の場所を知っていて、彼の言葉、 "見よ、私は彼を知って、彼が生まれた場所知っていて、彼は今どこにいるかを調べる、"と傲慢は、道路を満たしています。
彼のショー​​イスラム教、巡礼、ジハード、彼に対して、この告発の否定として、彼は反キリストではないことを明確に示して命題ではありませんでした。 "[2]
イマームNawawiの言葉は彼rahimahullahはイブンShayyadは反キリストであるという概念を強化することは理解できる。
イマーム灰Syaukani rahimahullahは、人々が表明されていることを非常に鋭い区別とイブンShayyadについて異なる意見を持っており、問題は非常に彼についての意見の多くを言うために複雑であり、ザヒールハディース "と言ったその疑いの預言者sallallaahu 'alaihi WAサラム、彼は反キリストであるかどうか?... "
疑問は二つの答えで答えされています。 最初の神が、彼は反キリストであることを彼に言った前に、彼はsallallaahu 'alaihi WAサラムはためらった。彼は彼について言われたとき、彼はウマル(イブンShayyadがDajjalである)によって話された宣誓ではありません。
第二:アラブ人、時にはニュース疑いで、疑いの音を含む単語を言う。
彼はウマルanhuma "イブンのサヒーヒsanadとAbdurrazzaq [3]"のナレーションによるハディースである反キリストであることを示す証拠の中で、彼は言った、 "ある日、私はイブンShayyadを彼が出会ったユダヤ人の誰かとあった - 光はロバのように彼の目と突き出た目から出たになります。私が彼を見たとき、私は言った、 "本当に、OイブンはShayyad!光があなたの目の隣に消灯したとき以来?アッラーに誓って私は知らない "と彼は答えた、"あなたは嘘をついた "私は言った、"しかし、彼はあなたの頭の中でだ。彼はそれを拭いそして、 "彼(イブン·ウマル)は言った、"と同じくらい3として鼻を鳴らす時間。 "[4]
この物語はイスラム教のイマームの歴史の中で、前に言及されている。[5]
それは彼がアッラーイブンDajjal Shayyadは偉大であると主張する人々と慈悲を持っているかもしれない灰Syaukaniの言葉を私たちには思える。
イマーム·アル·Bayhaqi rahimahullah [6]ハディースTamimにコメントをイブンShayyad預言者sallallaahu 'alaihiを報告Dajjalのいずれか(うそ)ですが、それは、イブン·Shayyadではない反キリストが終わりの時から出てくるだろうと述べているで "と言った。 WAサラム彼らが出てくること、およびそれらのほとんどが出てきた。 "
なぜどのように可能性があるため、イブンDajjal ShayyadがTamimの話を聞いたことがないされていないことを確認人かのように、そうでない場合、両者の合併は(見かけbersebranganの第二引数、-DESC)、非常に遠くに何か(そう)です。預言者sallallaahu時に住んでいる人alaihi WAサラム "baligh Aqil前の状態でal​​aihi WAサラムは、預言者sallallaahu会った 'し、彼が尋ねた、古い時代の終わりと鉄と結合した島に投獄され、預言者について彼らに尋ねたsallallaahu 'alaihi WAサラム、彼は落としたりしていなかったか?!
したがって、より正確な意見は、この問題は確かに説明の欠如(と)(アッラーから)です。
彼はそれを聞いた後、ウマルanhu "の誓いは、そのチャンスは彼がTamimアッラーanhuの話を聞く前に彼が行ったこの誓いであり、その後、彼は述べた宣誓には戻りません。
預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムの存在下でウマル "作ら宣誓をモデルとして、alaihi WAサラム"彼は預言者sallallaahuに宣誓証人されたジャービルアッラーanhuは、しばらくの間、[7]
我々は言う:しかし、彼はまた、Tamimの物語のようにアルDajjal Jassasahの物語アブ·、ナレーションによるハディースで説明したようにアッラージャービルanhuは、ハディースTamimのナレーターの一つであった。その後、イブン·アビSalamah rahimahullah [8] "確かにこのハディースは、私が覚えていないものがある"と述べた。彼は[9] "ジャービルは彼がイブン沙-idがあったことを証言した"と述べた。I(イブン·アビ·サラマ)氏は、 "確かに彼は死んだ。"彼は言った、 "彼は死んでいたが。" "彼はイスラム教に改宗した、"私は言った。 "彼がイスラム教に改宗したが、"と彼は言った。私は "彼がマディーナに入っている"と述べた。 "彼はマディーナに入ったのに"と、彼は拒否されました。 [10]
アッラーanhuジャービル·イブンShayyad "は、実際に彼がイスラム教に改宗したメディナに入っていたが、死んでいた。"反キリストは、それが言うにもかかわらず、と主張した
以前にアッラーanhuから本物のナレーションジャービル、彼は言った、 "我々は、イベントShayyadイブン·ハで失われている"と説明した[11]
Rahimahullahイブン·ハジャルによると、 "アブ·アル·Ashbahani Nu'aim rahimahullah [12]本Taariikh Ashbahaanで報告された[13]イブンShayyadは反キリストであることを補強するもの。彼はAbdirrahman "ハッサンビンのUrzah、"道路Syabilビンのmenuturkannya、父親から、彼は言った、 "我々はAshbahan、限り1 farsakhsとしてユダヤ人の兵士と兵士たちの間の距離を征服するとき。通常我々が選択したパスに来る。それから私はユダヤ人の人々に判明し、一日に来た踊りや太鼓を叩いていたし、私はそれらのグループからの私の友人の一人に尋ねた。彼は、我々は彼がアラブ人を征服するために助けを求めている私たちの王にされている "、言った、"それから私は彼の家の屋根裏部屋で夜を過ごす、私はShubuhを祈るか。太陽が上昇すると、軍の​​間で突然騒ぎがあり、私は香りのハーブの冠を身に着けていた誰かがそこに気づいた、とユダヤ人がドラムとダンス(パーティ)を倒し、私が見た後に、それは彼が判明したイブンShayyad、その後彼がメディナに行ってきましたし、それは審判の日になるまで戻りません。 "[14
Rahimahullahイブン·ハジャルにアブNu'aimナレーションとして、ウマル "都市Ashbahanの征服のカリフ中に発生したので、Abdirrahman"(彼らはイベントShayyadイブン·ハで失われた)ジャービルこの物語はハッサン·イブン·の話と一致しない "と言った。Tariikhnya帳ハ戦時とウマルの殺害との間の距離が約40年ですが。 "
また、この物語は "لماافتتحناأصبهان(我々はAshbahanを征服したとき)、"廃棄される運命にされており(推定)、時間の長さ、フレーズのように単語の答え(لما)都市Ashbahanの征服した後、彼の父ハッサンによって目撃されていることを理解することができます"私は彼と契約を締結され、前後が取得するには(このような理解を含む)イブンShayyadの話を始めた。これとメディナへの征服AshbahanイブンShayyadのエントリの日付と時間は1時間ではなかった。[15]
シェイク·アルイスラーム·イブン·タイミーヤは問題イブンrahimahullah Shayyadは、いくつかの友人のために複雑になっていると述べた。彼らはしばらくの間、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムtawaqquf(サイレント)、彼は反キリストではなかったことをその後、彼にとって非常に明確な反キリストだと思います。彼はちょうど彼がsallallaahu 'alaihi WAサラムは、それをテストするために行った理由悪魔のような能力を持つシャーマンの一つです。 "[16]
イブンKatheer、アッラーが慈悲と言うかもしれない "点がShayyadイブンDajjalはハディースファティマの引数に基づいて、時間の終わりに出てくることはありません ビントQaisアルFihriyyah、このハディースは、この問題に決定的である "[17]
これはイブン·Shayyad、それぞれbersebrangan引数と一緒にいくつかの学者の意見です。
アル·ハーフィズ·イブン·ハジャル "は、彼によると、イブン·anhuとキリストDajjalとしてShayyadの存在のハディースでTamimアッラーを組み込むに含まれている意味を理解するための最良の方法を相反するハディースを調和させるrahimahullahの勤勉さを持っており、確かに本質的である理由ですTamimに縛られた状態で目撃した。イブンShayyadは、一度にキリストの形で現れたので、彼はそこに得るために神によって運命に到着するまでその後の友達と隠れて、Ashbahanに行ってきましたサタンですが。この問題の複雑さを考えると、イマーム·アル·ブハーリーが法務委員会(弱い、-DESCの中で最も強力なを決定します。)のパスを求め、それから彼はジャービルウマルイブンのハディースがRabbファティマ·ビントQais約Shayyadではなく、mencukupkannya Tamim物語。 "[18]
グラム。イブンShayyad Aadalah固有としない迷信 アブ 'UbayyahイブンShayyadは、その人格だけでは意味をなさないデマ(迷信)であると仮定し、彼女の話は、本のほとんどで続けて預言者に起因する預言者sallallaahuながら' alaihi WAサラムは真実が含まれている問題を除いて言わない、または行うこと、とい我々はsanadとイスラムperiwayatannyaの知識を我々は間違いや嘘を生き延びする方法を学ぶように私たちは、ハディース、方向性や目標の精神と意味を理解するために、その時間に達しました。 "[19]
これは、イブン·Shayyadのハディース彼の解説でシェイク·アブ 'Ubayyah言われた
意見はそれがアル·ブハーリーともShahiih Shahiih別のイスラム教徒として、スンナの本で、ナレーションイブンShayyadのハディースが本物であることを文で拒否することができます。イブンのハディースで前述したように本当にイブン·Shayyadための精神と真のハディースに反して絶対に​​何も、Shayyadませんが、イスラム教徒を混乱されているものとなっており、彼は反キリストDajjal、アッラーのうちの1つです。預言者の嘘とkebathilannya sallallaahu 'alaihi WAサラムとイスラム教徒に登場しました。
シャーマンの習慣だったので逆にアブ 'Ubayyah自体はイブンShayyadのハディースのいくつかの論評で衝突の発現が、彼は言った、 "実際には、イブンShayyadはない方法で一つの文章を言っていなかった彼の言葉で、意味意図。そこで彼はうそをつくのが好きだマジシャンです。 "[20]
これらの言葉はイブンShayyadは嘘が好きだ魔術師だったことの確認を含む!したがって、それはどのように1つの機会に彼は別の機会に彼はマジシャンであると言わ間イブンShayyadストーリーは、迷信だということが可能です!
そのアブ 'Ubayyahの言葉は矛盾する疑いの余地はありません。 WAL Malaahim an-Nihaayah/al-Fitan本、アル·ハーフィズ·イブンKathirの作品に対するコメントシェイク·アブ 'Ubayyahを見て人々は、確かに彼は彼の態度の風変わりな点を見つける。彼は真実のことがその後、彼の意見によると何かを取った場合;彼はハディースにザヒールpenakwilanに反するとtakwil他の場合と同様、またはサヒーヒアハディースを罰するUbayyahはハディースの制御を放棄しなければならないアブの心は、イブンKathirで表される真の証明や証拠を開示せずにmaudhu '(偽)である。
アブ 'UbayyahはイブンShayyadのハディースについて語った、 "少年はmukallafされていますか?使徒への注目が来て、そのような質問を彼に尋ねたのですか?それは彼が答えを得るために待っていたことが理にかなっていますか?彼は預言者とメッセンジャーであると主張し誰が異教徒に答える機会を与えた場合、それは理にかなっていますか?神は子供を送っていますか?これらの質問に私たちは右ストレートの感覚だと思う人々を麻痺させることを目的とした。 "[21]
アブ·フレーズ "Ubayyahは、誰も言わないと答えた"見よ、子供mukallaf、また預言者sallallaahu、神が子供を送ったことをすること "と彼は反キリストであるかどうか、alaihi WAサラムイブンが研究課題をShayyadは必須であるか?"ので、彼は彼自身がイブンShayyadについての啓示を与えられなかった一方で、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムして警告を与えられている反キリストであることがメディナに散らばっされています。彼を尋ねることによって理解するmumayyizだったしながら、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは反キリストとしてそのオープンアイデンティティを見ることができ、フレーズです: "私は神の使者だということを証言でください...?彼は '?私が何かを隠している "そして預言者sallallaahuによって指示される他の質問"と言っalaihi WAサラム彼のされるまで。
このフレーズは、とイスラーム·イブン·Shayyadを課すことを意図していませんでした。目標は、単に彼の事件の性質を明らかにしようとしています。目標は、我々が口にするようであれば、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは彼からの応答を待って、彼はDajjalのいずれか(うそ)だったこと彼の答えから登場している場合、それは奇妙ではありません。
同様に、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムのいずれかが子供にイスラム教を提供することを防ぎ誰障壁。でも、イマーム·アル·ブハーリー "はイスラム教が子供に提供する方法の一部です。"、タイトルフレーズを彼に提供することにより、イブンShayyad rahimahullahの物語[22]
預言者sallallaahuの態度の問題で学者のUbayyah意見 "預言者としてイブンShayyad認識を処罰しないalaihi WAサラムは、それはアブダビで行われた調査の有無によって影響される混乱である"。彼らは答えたものの答えの一部でそのようなステートメントが含まれていること:
最初に:イブンShayyadはメディナやその同盟国の間でユダヤ人であった。一方、預言者の間に、彼らは預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムがマディーナに来たときに、ある時点で平和条約を持っているインチそこで彼は、彼らはそれがまた彼らの宗教を残して恥ないように、平和を作り、それらとの条約を書きました。
これはイブン·Shayyadに行き、質問にも、彼にそれについてのウマルanhu "の言葉を投げかけalaihi WAサラム"アッラーsallallaahuの預言者のアカウントのAbdillah anhuma "イマームアフマド·ジャービルビンの歴史によって補強され、"私は彼を殺すためにアッラーの使徒を許可する! "その後、預言者sallallaahuアイザ·イブン·マリアムعليهالصلاةوالسلام、彼は(Dajjal)でない場合は、あなたが誰かを殺す権利はない "をalaihi WAサラムは、それだけで殺すので、彼(Dajjal)は、その後、それの一部でない場合は、"言った。 "一致している。 "[23]
答えはアル·Khaththabiによって保持されている[24]である[25]アル·Baghawiرحمهماالله。
イブン·ハジャルは、 "これは明確な意見です"と述べた。[26]
第二:それはbalighまだ、小さかったイブンShayyad。 この応答は、イブンからalaihi WAサラムウマル出発anhuma預言sallallaahuの物語について "だから、彼は一方で、それは高層Maghalahの子供たちの中で子どもと遊んでいたました"と言ってそこであるイブン·Shayyad、にアル·ブハーリーの歴史によって補強されそれはほとんどbalighイブンShayyadてきました。 "[27]
とアル·カーディー "Iyadhは、この答えを選んだ。[28]
第3回:それでもイブンは、預言者としての地位をShayyadているサードハーフィズ·イブン·ハジャル表さない答えが公然と説教しませんでした、彼はメッセージのみを説く、メッセージの確認応答は必ずしも予言の認識の感覚を与えるものではありませんので、アッラーTa'ala言った:
ألمترأناأرسلناالشياطينعلىالكافرين
"あなたは私たちは、不信心者に(irsaal)悪魔悪魔を送っていることがわかりません..." [マリアム:83]
[本Asyraathus Saa'ahからコピーされ、著者Abdillahビンユスフ·イブン·ユースフ·アル·Wabil、Daar Ibnil Jauziは、フィフス1415H-1995M、インドネシア発行終末が近い出力し、ベニSarbeni翻訳者、出版社プレスイブンKathir]

 
これは、実際のDajjal信じられないことです。

によって 博士Abdillahビンユスフ·イブン·ユースフ·アル·Wabil

10。これは、実際のDajjal信じられないことです。 以前に名誉毀損の議論しないでDajjal伴う信じられないことの様々な記載されて。それは一部の学者によって検討されているすべてのこの作り話は、架空の、本物ではないか、またはデマです。
イブンKathirはrahimahullahはそれらの両方が付属Dajjalは必須ではないと述べ、ATH-Thahawiまたイブン·ハズムから引用しています。
同様に、アブ·アリ·アル·ジュバ-I [1]の数字Mu'tazilahフレーズから引用された、 "それはそう魔女の信じられないことは、預言者の信じられないことに類似していない、本質的であることが適切だ。" [2]
彼らはシェイク·ラシッド·ライダーに来た後、彼は反キリストが信じられないことがあることを拒否します。彼はそれが彼の生き物に関する法律に反していると述べた。そのライバルは、一部の学者のカラームによって言われるように、神は、使徒のウルル島 "Azmiに与えた、あるいはそれを超えるため、あいまいさとみなすことが最大の奇跡に開示されているDajjal、"何かのハディースにコメントするとき彼は言った。ハディース学者のほとんどはそれが彼らの間で異端(AHL-UL-カラーム)が含まれていることを考慮しながら、神の前に彼の慈悲の規定に従い、彼の存在の証拠として使用されるべき場合を除き、それを与えていないことの奇跡を理解する彼の怒り。それでは、どの神がしもべの中からグループ(イスラム教徒)の最大のトライアルを提供するために最大の信じられないことを与えることができる!ためにこれらのナレーションの彼はマッカとマディーナを除いてわずか40日間で地球を丸で囲んだことを説明し... "
上句で、 "本当に、すべての信じられないことは、彼の生き物に関する法律に反しているものであり、法律が変更さも変更されないことをアルQur-のテキストにとどまっている彼に起因するこれらのナレーションとしてmudhtharib(ジグル)が再び互いに衝突するので、pengkhusus qath'iが相手することはおろかテキスト上にあるように値しない。 "[3]
彼はパンDajjalの山を持っていることが記載されているように、いくつかのバージョンでそのDajjalに関する様々なハディースの間の矛盾を強化し、水と蜂蜜の川であり、彼はまた、天国の地獄があります...などがあります。これは明らかにビン·アル·Mughirah Syu'bahからアルShahiihainのハディースに反して、彼は言った、 "誰も私が提案している問題として、預言者のJを求めず、実際に彼は私に言った:
مايضركمنه? قلت:لأنهميقولون:إنمعهجبلخبز、ونهرماء。 قال:بلهوأهونعلىاللهمنذلك。
"彼らは、彼はパンの山、川の水を持っていることを言ったから" "どのような害はできますか?"私は答えた、彼は言った、 "実際には彼はそれをすべてからアッラーのためにもっと簡単だった。 (すなわち、むしろ誤解をイスラム教徒に詩を作るよりも)。 "[4]
と反キリストの素晴らしさを否定する人々の間でアブ 'Ubayyahによって所有されています。彼は様々なハディース彼の解説に多くの人々が巨大な誹謗中傷とこのの多くに直面するだろうこと "、それらを議論すると言う!それはfitnahnya地獄を露出しているとして、彼は多くの人々の前で人にとオフを切り替えると(言葉)は人間が聞くことができ、その神は炎にしもべを投げる!本当にアッラーはなく、 "Aqeedahの完全な信仰の決意と強さに恵まれているものを除いて直面することがあるかもしれない人々に多大な試験を提供するよりもしもべに対して慈悲深きMahalembutは非常に頑丈であり、本当の反キリストが容易だけでなく彼の生き物を介してそれに力を与え、より危険な兵器が宇宙の中で人の心に "aqeedahと宗教を不安定に彼に与えられたよりも神のために。" [5]
11。これらの否定のためにこれらのいくつかのステートメントの要約できます。 最初に:実際には信じられないことDajjalを説明し、さまざまなハディース(خوارقالدجال)​​さらに本物である、またditakwilと知覚の類似性を否定できない、何idhthirab(ショック)はハディースの間には矛盾も、そこにはありません。
一方、アル·Shahiihain矛盾Dajjal約ハディースでナレーションハディースアル-MU-ghirahが、それはステートメントを使用して答えることができることラシード·リダーによって行われた引数がその預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムの意味は、 "بلهوأهونعلى اللهمنذلك(これらよりも神のためにも簡単) "信者たちはまた、信者の信仰を高め、追加することもであっても、彼らの心に疑問を与える欺くために行われ、それがkeluarbiasaannyaより神のために簡単だということです彼の心臓病で移植された人々のための質問、それはDajjalによって殺された人を言うようなものだ、 "今日はkedustaan​​muの詳細については確信しています。"より神の預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムだから、 "さらに簡単にそのような "神はkekufurannyaも読み取ることができます嘘の明確なサインを行った。特に、彼はまったくそのようなものを持っていなかったことを意味するが、その意味はそれが真実の証拠として何かを作ることよりも、神のた​​めに容易であるということではありません。読み取ることができるかすべての良いイスラム教徒で、彼に[6]話をする人のための追加の証拠として、として、そのプロパティの議論で説明されています。
第二:私たちは、ザヒールハディースは、預言者sallallaahu引数のあらゆるkeluarbiasaannyaベースの預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムにアルMughirah語約alaihi WAサラム "alaihi WAサラムは、預言者sallallaahuの啓示彼の前にブリーフィング"の言葉に同意する場合は、 "なぜなら彼ら実際に彼がいる... "彼は預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムに言った、"確かにあなたは、あれやこれや(Dajjal)について言わなければならない、と述べた。 "そして啓示は、キリストによって所有されている信じられないことのすべての種類を説明していることの後に来たその後Dajjal他人のハディースのアル·Mughirahのハディースの間に矛盾はありません。 "
第3回:実際には、キリストによって所有されている作り話のすべての種類の架空の、本物ではないもそれはデマであり、これの素晴らしさのすべての種類は、神がキリストの預言者の状態に似ているだけではできませんですが、名誉毀損や公務員の試験であることが決定したものですが、彼は男に手にluarbiasaanの様々な発生したときに彼は預言者として認められたことを説明しない歴史は存在しないからです。すべてのアウトだろう彼は神として認められた時の習慣を。 "[7]にもリリース
第四:実際にそれが反キリストがマッカとマディーナを除いてわずか40日間で地球を一周することは不可能と考えラシード·リダーの姿勢を命題に基づいていませんでした。彼が言ったことに反して何かを説明するがあることにも引数。それはキリストの時代のほとんどが今年のように感じているイスラム教徒の歴史の中で記述されているため、部分的に週のような他の月のような感じ...すでに説明したように。
第五:実際には、キリストに与えられた作り話のすべての種類の性質の法律に反しませんでした。我々はzhahirnyaのラシード·リダーの言葉を理解していれば確かに我々は、自然の法律と矛盾するという理由で、預言者の奇跡のすべての種類をキャンセルされますので。したがって、あらゆる種類のすべての種類のkeluarbiasaannyaは、我々は、それが誹謗中傷を構成することを理由に反キリストに与えられたすべての作り話にも言うことができる法律、試験、および検査に反対していないことを預言者に言われています
六:私たちはこの自然の法則との競合でキリストによって所有されている作り話のすべての種類は、次に我々はキリストのリリース日は注目に値する時間であることを言うという仮定を受け入れて、主要なイベントが発生したときに宇宙の破壊、世界の破壊を意味するとした場合最後の審判の日近くにあります。中傷の時間は神が望んでいるときに彼が出てくる場合と、それは本当に彼Mahalembutのために、彼(Dajjal)に委任することが信じられないことへのすべての中傷でそれらを提供するために、しもべのMahalembut(それは値しません)に、 "本当にアッラーに言っても真実ではないと全知。しかし、彼の知恵と彼はアッラーの前にそれらのことの警告を与えているので、しもべの試験に与えた。 "
私たちはキリストの素晴らしさを定義する学者のいくつかのフレーズを引用している場合は、この簡潔な答えを言及した後、それは値するだろう。確かにそれは神でも名誉毀損のために裁判しもべとして作られている、本質的に発生します。
アル·カーディー "Iyadh rahimahullahはイスラム教徒のナレーションによるハディースでも真実(キリスト)の存在を決定する上で他の学校の証明である"と述べた。 、彼が殺した人を復活させる能力で、それが不妊の派手な世界のすべての種類にも彼と一緒に、天国と地獄らしい。確かに、彼は本質的に人間は、神は、神が設定したすべてのものを通して彼のしもべたちにテストしました2支流、続いて地球のすべての預金は、空のコマンドは、雨が降り、彼が成長する植物を育てるために地球を命じたので、雨が降った、すべては全能の神と神の意志の力で行われます。その後アッラーは、彼が他の人を殺すことができませんし、その後弱めると、神はそれアイザAlaihissallamは彼を殺すことができた後、彼のビジネスをキャンセルし、神は信者の信仰を設定します。
これは、学校Ahlusスンナとハディース、イスラム法学の学者や思想家のすべての学者Kharijitesようにその存在とmembathilkanを否定する人々とは対照的に、Jahmiyyah、部分的にMu'tazilitesです...それは確かに真であれば、その存在がkeluarbiasaannyaのすべての種類を認識します。他ではなく、現実のより完全に虚であり、彼らは思っていました。それは、預言者自身の信念の奇跡の存在につながることはできません。
何かがある彼自身の入場内のそのほかに彼(Dajjal)は、真実の証拠を(のために呼び出されます何のために)同行されているもの、彼は唯一の神であると主張し、預言者であると主張していないため、これはすべてのそれらの間違いです誰が彼を否定し、状況自体は、(すなわち)のような自分自身内に存在する欠陥として彼に何が起こった証拠は、彼の目には不名誉の弱点を排除し、目の間の不倫の証拠書類の弱点を排除します。
この証拠の存在と他のは、彼が非常に中傷であるため、下位のすべてのニーズをカバーしたい人を除いて騙されないように人は、悪行を行うことの恐怖にも飢饉をカバーするためにkefakirannya、または唯一のアミット·アミット限定になります心は驚きと心を混乱させたが、彼は驚くべき速さで地球上で歩いてされた、彼は貧しい人々が状況を観察する機会を提供するようにサイレントなくなり、証拠が示したと短所、最後には多くの人々が正当になりますこれ、大この状態になります。
それはまたfitnahnyaとkebathilannya証拠の預言者の警告(コミュニティ全体に)だったので。
神によってタウフィックを提供している人については、その後確実にそれらが左右されることはありませんでしょう、また、それはかつて彼が持ってきたすべてにだまされています。記載されていることの証拠があるについて私たちが説明したように、知識と同様に。したがって、殺された人と言うの復活は、 "それは信念(あなたがDajjalであること)を除いて、私の中で成長するものではありません。" [8]
とアル·ハーフィズ·イブンKathir rahimahullahは本当に、Dajjalは、彼のコールに応答者が、その後反キリストが雨に空を注文することが説明されている神が彼の日に目撃することができ、すべての素晴らしさとそのしもべに与えた試験である "と言ったので、降りてくる雨、地球の植物のすべての種類はそれらによってだけでなく、彼らの家畜によって食べられて育つ植物を成長させるために、農場の動物は、彼らは再び脂肪取得します。彼の呼び出しに応答し、間違いなくそれを拒否しなかった人は、干ばつ、飢饉、貧困、家畜の死亡、少なくとも宝で粉砕されるが、魂や果物は減少した。彼は軍隊に続いてハチのリーダーのような地球の預金が続いされる神は時間の終わりにしもべに与えた試験として、実際、彼は若者を殺すとhidupkannyaに、これらは架空のものではなく、。人々は彼らの信仰が成長する信じる一方で、それが失われ、多くの人々になるので、あまりにも指導の上を歩く多くの人々は、したがって、疑う人は信じないでしょう。 "[9]
アル·ハーフィズ·イブン·ハジャルによると、 "そして、キリストの内に、彼は人間に影響を与える特別な能力(のみそれを使用して)だけでなく、目に見える欠陥を持っているためだと思う人のための本当の証拠を持っていないことをすべて信じられないことで彼は彼らの神であったことを認めた場合は、盲目の目を、そして、理解の男性を見た人の醜い、醜い状況が、彼は(Dajjal)が他人の作成を完成されないことを知っているだろう、それを変更し、それを美化すると同様に、彼は "少なくとも、彼は言ったし、その中で天と地の創造者としての地位を主張したO男は欠陥を拒否することができませんでした! 、rupamuを完了してトリミングし、それらをすべて削除するとの恥であり、あなたは神が彼に何かを作成できないことを考えるならば、彼の目の間に書かれているものを削除してください! "[10]
とイブン·アラビーrahimahullah [11]は、地獄、天国、それに続く地球を保存し、彼を否定した人のためにあまりにも乾燥し、(ワード)、それを放棄する人々に豊饒を提供し、ダウン雨に能力の形でキリストの手の中にすべて明らかに信じられないこと "と言った。 、彼が持っていた河川は、すべて神が与えたテストですが、それがどのような預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムだから、それが恐ろしいのケースでも、死ぬことを躊躇した人のためのテストですが、信じる人々は生き残っていくだろう言った:
لافتنةأعظممنفتنةالدجال。
"名誉毀損キリストより大きく中傷はありません。 '" [12]
[本Asyraathus Saa'ahからコピーされ、著者Abdillahビンユスフ·イブン·ユースフ·アル·Wabil、Daar Ibnil Jauziは、フィフス1415H-1995M、インドネシア発行終末が近い出力し、ベニSarbeni翻訳者、出版社プレスイブンKathir]
ソース:http://almanhaj.or.id/ _______ 

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