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Sunday, March 18, 2012

イスラム教の位置の祈り

イスラム教の位置の祈り


アル·Azhim Khalafiシェイクアブドラビン·アブドゥル者:
正午、アスル、マグリブ、 'イシャー'、およびShubuh 5つの義務の礼拝があります。
50回を祈っアッラーanhuのアナスビンマリクは、彼が言った、 "イスラ"(預言者sallallaahu時 'alaihi WAサラムが空に引き上げられた)の夜、預言者sallallaahu' alaihi WAサラムする必要があります。その後5回に減少した。それから彼は呼びかけ、 "ムハンマドは、私の側の実際の決定は変更できません。そして本当に、5人のあなた(報酬が)のように(報酬)と50です。 '"[1]
Talhaビンのalaihi WAサラムと、言った。 "Ubaidullahアッラーanhu、彼はかつてベドウィンアラブ、ぼさぼさの預言者sallallaahuに来ることを教えてくれる" "アッラーの使徒は、私は神が私に求められるものを祈りましょう。"彼は答えた:
الصلواتالخمسإلاأنتطوعشيئا。
"祈り1日5回、あなたが何かを(スンナの祈り)を追加する場合を除いて。" [2]
イスラム教の位置の祈り 'アブドラビン'ウマルanhu、彼は預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムが言ったことを言った:
بنيالإسلامعلىخمس、شهادةأنلاإلهإلااللهوأنمحمداعبدهورسوله、وإقامالصلاة、وإيتاءالزكاةوحجالبيت、وصومرمضان。
"イスラームは5(例)上に構築されています。に神が存在しないことを証言が崇拝される権利を持っていますが、アッラーとムハンマドはアッラーの使徒であり、定期的に祈り、発行施し、ハウスへの巡礼、空腹時ラマダンを確立します。" [3]
A.祈るませんでした法人 全体のイスラムのウンマ、イスラムの祈りの必要性を否定する人なので、彼は信じないとアウトであることに合意した。しかし、彼らはまだその法律上の義務に祈りを残して信じている人々について同意しない。彼らは拒否し、それを行うには怠惰な人々を区別せず、異教徒としての祈りを残した人を呼び出して、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムのハディースの数であるため、紛争。
アッラーのジャービルanhu、彼は預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムが言ったことを言った:
إنبينالرجلوبينالشركوالكفرتركالصلاة。
"確かに(境界)の祈りを持つ人を怠るとクフル。の間に" [4]
Buraidahのうち、彼は言った、 "私が聞いた預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言った:
العهدالذيبينناوبينهمالصلات、فمنتركهافقدكفر。
"私達およびそれらの間の契約は、祈りです。それを残して誰でも、カーフィルがあります。 '"[5]
しかし、ここでクフルのクフルである学者の意見のrajihは、宗教の小さな問題ではありません。これを含むいくつかの他の伝統、これらのハディースの間の妥協の結果です:
の 'Ubadahアッラー·イブン·アルSamit anhu、彼は言った、 "私が聞いたアッラーの使徒sallallaahu' alaihi WAサラムは言った:
خمسصلواتكتبهناللهعلىالعباد、منأتىبهنلميضيعمنهنشيئااستخفافابحقهنكانلهعنداللهعهدأنيدخلهالجنة、ومنلميأتبهنفليسلهعنداللهعهد、إنشاءعذبهوإنشاءغفرله。 "しもべ時にアッラーの5つの祈りが必要です。誰でもそれを行うと軽く、任意の十分な注意を無駄にしないと、彼は天にそれを置くために神と契約を締結している。それを行わない人は、その後、彼は神との契約を持っていません。彼は意志あれば、彼はmengadzabnya。彼は意志場合、または、彼は許して。 "" [6]
私たちは祈りを残した法律がクフルの程度下回ってあるとシルクと結論付けている。預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、ケースに神の意志を行わない人を与えたので。
アッラーSubhanahu WA Ta'alaは言いながら。
إناللهلايغفرأنيشركبهويغفرمادونذلكلمنيشاءومنيشركباللهفقدافترىإثماعظيما
"本当にアッラーは、シルクの罪をゆるしませんし、彼は彼が意志のために離れてからのすべての罪を(シルク)、許す。誰が実際に彼は大きな罪を持っているし、アッラーには、 "[-ニサーア:48]。
アブHurairaアッラーanhuから、彼は言った、 "私は預言者sallallaahu審判の日にイスラム教徒の使用人からアカウントをもたらし初めて必須の祈りです見よ" alaihi WAサラムは言った、 "聞いた。彼は完璧(彼は生き残った)にそれを行う場合。ない場合は、言う:彼はスンナを祈っていたら、見て?彼はスンナの祈りを祈っていた場合はスンナによって洗練された祈ることが義務付けられています。その後、必須の祈りの全体練習も同様にアカウントに連れて来られました。 '"[7]
Hudhayfah·イブン·アルYaman、彼は預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、イスラム教が色あせた服の色の消失と消えるだろう "と述べたという。もはや何断食、祈り、qurban、とSadaqah知らないまで。クルアーンはtersisalah地球上の1つの詩まで、一晩で解除されます。高齢者や虚弱で構成された男性の当事者であった。 "Shilahは彼に言った"彼らはそれが祈り、断食、qurban、何であるかがわからない場合は、LAA ilaha illallaahは彼らに恩恵がないフレーズではありません:彼らは "ラilaha illallaah、我々はそれを言う私たちは私たちの先祖の言葉を話しました"と言われたとSadaqah? "
その後Hudhayfahは顔を背けた。 Shilahが3回繰り返される。たびにそれはまたHudhayfahの距離になっています。三度目で、Hudhayfah "は、O Shilah、地獄からそれらを保存する文を回して言った。彼はそれを三回繰り返した。 "[8]
B.誰が必要か? 祈りはbaligh顕を持つすべてのイスラム教徒の義務である "アリアッラーanhu、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラム、彼は言った:
رفعالقلمعنثلاثة:عنالنائمحتىيستيقظ、وعنالصبيحتىيحتلم、وعنالمجنونحتىيعقل。
[9]: "子供からbalighに、寝台から復帰すると、狂ったから無意識戻ってきてペナは(チャリティー·レコーダ)の三つの中から解除されます。"
それは、それが彼の祈りに精通していることが、必須ではありませんされているにもかかわらず子どもたちを送信する親のための必須の祈りを祈っています。
のalaihi WAサラムと言いましたアムル·イブン·Syu'aibは、彼の父親から、彼の祖父から、彼は預言者sallallaahuと言った 'は:
مرواأولادكمبالصلاةوهمأبناءسبعسنين、واضربوهمعليهاوهمأبناءعشرسنين、وفرقوابينهمفيالمضاجع。
"あなたの子供が7歳の時に祈るように指示します。そして10歳で彼を残しためにそれらを破った。ならびにそれらの別々のベッドである。 "[10]
[アル·スンナWAL Wajiiz FII Fiqhis Kitaabil Aziiz、著者Azhimビン·アブドゥル·アル·Khalafi Badawai、インドネシアガイドフィクフ完全版、翻訳チームTashfiyah LIPIAの本からコピーされました - ラマダン1428で印刷ジャカルタ、イブンKathirリーダー出版社、 - 9月2007M] _______ 脚注 [1]。合意:[蘇南アットTirmidhi(I/137なし213)]は、要約されています。長いとShahiihでアル·ブハーリー(ファット·ホルBaari)(VII/201ない。3887)、イスラム教徒Shahiih(I/145ません。259)、と蘇南-NASA-I(I/217)によるナレーション。
祈りの時間
によって シェイク·アブドラ·ビン·アブドゥル·アル·Azhim Khalafi

ジャービルビン 'Abdillahアッラーanhuは、預言者sallallaahuこと "alaihi WAサラムAlaihissallamガブリエルが訪れた彼は、預言者sallallaahu' alaihi WAサラムに言った、"起きて祈って! "太陽が滑ったとき、そこで彼が正午を祈った。その後ゲイブリエルは再び彼に来たときに "ASRと"起きて祈って! "それから預言者sallallaahu、言った。" alaihi WAサラムは、ASR '祈ったときに元のオブジェクトと影は、すべて同じ長さ。その後、ガブリエルはマグリブとして再び彼に来て言った、 "起きて祈りなさい。"そして太陽が設定されたとき、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、マグリブを祈った。その後、ガブリエルは "イシャー 'として彼のところに来て言った、"起きて祈って! "それから彼は赤い夕暮れが消えた'イシャー"を祈った。その後ゲイブリエルは再び彼に来たときShubuhと言った、 "起きて祈って!"それから預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムそれは夜明けの祈りが登場Shubuh、またはジャービルは言った、 "それは朝だったとき。"
翌日ガブリエルは正午に、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムに戻り、 "起きて祈って!"それから彼の正午の祈り、と言ったとき元のオブジェクトと影は、すべて同じ長さ。それから彼女はとして彼に来た "ASRと言った、"起きて祈って! "それから彼は祈った" ASRをが2回、すべてのオブジェクトが元の長さの長い影。それから彼女は彼に来たときに同時にマグリブ昨日と変わらなかった。夜が過ぎたときに、彼は 'イシャー'に来た中期またはジブリールは、第三夜言った - そして彼は、 'イシャー "を祈った。その後、ガブリエルは、 "日は非常に明るかった時alaihi WAサラムと言った、"起きて祈って! "それから彼はその後Shubuhを祈って言った、"預言者sallallaahuに来た2つの間の時間に祈るための時間です。 "" [1]
AT-Tirmidhiは、ムハンマド(すなわち、イブン·イスマーイール·アル·ブハーリー)は、言った言った、 "祈りの時間の最も本格的な歴史はジャービルのハディースです。"
A.正午 元のオブジェクトとすべて同じ長さをシャドウする日の滑りのタイミング。
2。 'Ashar 日没まで元の長さはすべてのものの影が等しいときのタイミング。
3。マグリブ 夕暮れの赤味がかった色の損失日没のタイミング。
"夜のマグリブの祈り赤みがかった色のための時間が無くなっていません。" [2]:預言者sallallaahu alayhi WAサラムの単語に基づいて
四。 'イシャー' ミッド夕方に赤夕暮れの損失のタイミング。 預言者sallallaahu a'alaihi WAサラムの単語に基づいて "。深夜まで 'イシャー'を祈る"
5。 Shubuh 太陽が昇るまで、夜明けまでの時間。 預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムの単語に基づいて:
وقتصلاةالصبحمنطلوعالفجرمالمتطلعالشمس。
"夜明けの祈りの発行時間は、日の出前にShubuh。" [4]
A.アル·アル·Wusthaの祈り(MID)は何を意味ですか? アッラーTa'alaは言う:
حافظواعلىالصلواتوالصلاةالوسطىوقومواللهقانتين
"すべての祈り(MU)、および(ガード)Wusthaaの祈りをしてください。謙虚に(祈り)神のために立ち上がる "" [雌牛章:238]。
のalaihi WAサラム言った。 "アリアッラーanhu、彼はアル·Ahzab預言sallallaahuの戦いの日に述べた":
شغلوناعنالصلاةالوسطىصلاةالعصر、ملأاللهبيوتهموقبورهمنارا。
"彼らは、アル·Wustha(IE)"祈るASRを祈ってから私たちを占めています。アッラーは火で自分の家とその墓を果たす可能性があります。 "[5]
B.日は暑すぎない場合には開始時刻のスンナの正午の祈りを進める。 ジャービルビンSamurah、彼は言った:
كانالنبيصلىاللهعليهوسلميصلىالظهرإذادحضتالشمس。
"預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムの正午の祈りたら、太陽は(西に)滑ったとき。" [6]
C.天気が非常に高温になっている場合は、スンナは正午、天気ビットコールド(アウト·オブ·タイムない以上、エド。)まで祈りを遅らせる アブHurairaアッラーanhuから、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言った:
إذااشتدالحرفأبردوابالصلاة、فإنشدةالحرمنفيحجهنم。
"非常に暑い日なら、それは天候に祈っていませんが、かなり寒くなってきました。本当にそれがJahannam沸き立つの一部であり、非常に熱い。" [7]
D.スンナ祈り "ASRを早める アナスアッラーanhuから:
أنرسولاللهJكانيصلىالعصروالشمسمرتفعةحية、فيذهبالذاهبإلىالعواليفيأتيالعواليوالشمسمرتفعة。
"太陽はまだ高いと明るいですが、預言者sallallaahu、ASRを" alaihi WAサラムは、祈ることはありません "である。そして、誰かが行って、太陽はまだ高いですがアル· 'アワーリーを(メディナの角の所)を訪問しました。" [8]
E. "ASRを祈る罪の人をスキップします。 イブンからウマルanhuma、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは "skip人が減少し、家族と彼の財産のような" ASRを祈る "と述べた。
Buraidahアッラーanhuのは、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言った:
منتركصلاةالعصرفقدحبطعمله。
"誰祈る" ASR、その後terhapuslah行為を残します。 " [10]
F.ティル夕暮れに向けて人々が罪Mengakhirkannya(太陽が設定されている場合) :アナスアッラーanhuから私はメッセンジャーsallallaahu 'alaihi WAサラムは言った聞いた "と言った。

تلكصلاةالمنافق、يجلسيرقبالشمسحتىإذاكانتبينقرنيالشيطانقامفنقرهاأربعالايذكراللهإلاقليلا。
"それは偽善者の祈りです。彼が座って太陽を見ました。まで太陽はサタンの二本の角(日の出と日没の時間)の間にあるとき、彼は上昇し、すぐに4 rak'ahsを祈った。彼はアッラーが、少し覚えていません。 "[11]
G.マグリブの祈りとスンナ衝動Dimakruhkan Mengakhirkannya 'Uqbahビン'アミールアッラーanhuから、預言者の平和と祝福a'alaihi WAサラムは言った:
لاتزالأمتىبخيرأوعلىالفطرةمالميؤخرواالمغربحتىتشتبكالنجوم。
"私のウンマは、マグリブmengakhirkanは星がたくさんポップアップ祈るません限りある良いや自然の状態に常にある。" [12]
Salamah·イブン·アル·アクワの "アッラーanhu:"預言者sallallaahuたら、 "太陽が設定して(見えない)カーテンの後ろに隠れるたときalaihi WAサラムは、マグリブの祈り" [13]
H. Mengakhirkanスンナ祈り 'イシャー'限りない負担として berlalulah夜のほとんどのモスクの乗員が眠っていたまでの "アイシャanhumaアッラーは、彼は言った、"預言者sallallaahuの夜 "alaihi WAサラムmengakhirkan、 'イシャー'を祈っています。それから彼は出てきたと祈った、と確かにこれは時間であり、私だけが負担わが民をしたくなかった "と言った。 [14]
I. Dimakruhkanは、以前のスリープおよびそれ以降の会話は有用ではありません。 アブBarzahアッラーanhuから: "メッセンジャーsallallaahu夜 'とその後チャット" alaihi WAサラム前に睡眠を憎む "。" [15]
アナスアッラーanhuから、彼はある夜、私たちは夜中まで預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムを待っていた "と述べた。その後、彼は来てくれと祈ったし、我々は、お勧めします。彼は言った:
ألاإنالناسقدصلواثمرقدوا、وإنكملمتزالوافيصلاةماانتظرتمالصلاة。 知っている、本当に人々が祈ったし、寝ています。そして実際にあなたが祈りを待っている限り、祈り続けています。 '"[16]
J.早期タイミングでスンナの祈りを早めるShubuh(ときまだ暗い) で包まれた彼らの服を着てalaihi WAサラム "アイシャanhumaアッラー、彼は言った、"それはアッラーShubuhのメッセンジャーでの祈りに参加するために信じる女性に使用される '。それは祈りを完了したときに彼らの家に戻ります。誰も夜のためにそれらを認識しませんでした。 "[17]
K.ときに誰かが祈りを取得するためにはまだ時間とみなされますか? アブHurairaアッラーanhuから、預言者sallallaahu alaihi WAサラムは言った:
منأدركمنالصبحركعةقبلأنتطلعالشمسفقدأدركالصبح、ومنأدركركعةمنالعصرقبلأنتغربالشمسفقدأدركالعصر。
"日の出前に1つrak'ahの祈りShubuhを見つけた彼は、それから彼はShubuhを発見した祈っています。そして、もう一つrak'ahの祈り検出誰ASRを"日没前にASRを、彼は祈ることを発見した '。 " [18]
この法律は、特化し、 "ASR、しかし全体の祈りのために祈りShubuhではありません。
アブHurairaアッラーanhuから、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言った:
منأدركركعةمنالصلاةفقدأدركالصلاة。
[19]を "1 rak'ahの祈りを見つけた彼は、それから彼はそれを発見した祈り"
L. Mengqadha不在の祈り アナスRadhiyiallahu anhuから、彼はアッラーsallallaahu 'alaihi WAサラムの預言者が言ったことを言った:
مننسىصلاةأونامعنهافكفارتهاأنيصليهاإذاذكرها。
"その後、忘れたか、彼からの祈りで寝て誰も、kaffarat(身代金)は、彼が念頭にあった場合ことを祈ったです。" [20]
意図的にそのような祈りをMengqadhaするまでの所要時間取り残さとM.Apakah人々は祈り? イブン·ハズムはアルrahimahullah Muhallaa(II/235)によると、 "本当に、アッラーTa'alaは、それぞれの必須の祈りのために、一定時間、開始と終了を行いました。特定の時間に特定の時間に入口と出口。祈る、誰途中で祈りの時間の後にそれらの人々の間に差は認められなかった。両方の祈りの時間に加えてあるためです。宗教の義務を構成する。宗教は、経口的に使徒を通して神から離れてはいけませんしながら。それは意図的に終了時間まで祈りを残す人々を構成するそれらのために必須である場合、確かにアッラーとその使徒は無視し、忘れ去られることはありません。また意図的にそれについて説明を与えないことによってそれが困難になります。 "そして、あなたの主ではなく忘れてしまった。"(マリアム:64)。とシャリーアのそれぞれが虚偽であるアル·クルアーンとスンナからではありません。 "
[アル·スンナWAL Wajiiz FII Fiqhis Kitaabil Aziiz、著者Azhimビン·アブドゥル·アル·Khalafi Badawai、インドネシアガイドフィクフ完全版、翻訳チームTashfiyah LIPIAの本からコピーされました - ラマダン1428で印刷ジャカルタ、イブンKathirリーダー出版社、 - 9月2007M] _______ 脚注 [1]。 Shahiih:[Irwaa'ul Ghaliil(250)]、アフマド(アル·ファット·ハーRabbaani)(。II/241ない90)、蘇南-NASA-I(I/263)と蘇南アットTirmidhi(1 / 101ない。150)、同様のlafazhた。

法律Athan、Adhan美徳と手続きAthan
2004年8月3日(火曜日)午後10時35分14秒PM
Athan
によって シェイク·アブドラ·ビン·アブドゥル·アル·Azhim Khalafi

A. Athan法 Athanは、特別なlafazh [1]をもってささげる祈りの到着時間に関する通知です。制定法は必須です。
マリク·イブン·アルHuwairitsのは、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言った:
إذاحضرتالصلاةفليؤذنلكمأحدكموليؤمكمأكبركم。
"(時間)が祈りに来ている場合、あなたのいずれかのあなたのための祈りへの呼び出しをしましょう​​。そして、あなたの最も1つについて、あなたの古いをリードしています。" [2]
預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、祈りへの呼び出しを命じ、強制として知られているコマンドが含まれています。
アナスアッラーanhuから、私たちと預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは人と戦うためにときに、ではないことを彼は夜明けまで戦う。彼は待って、私は祈りへのコールを聞いたとき、彼は彼らと戦うませんでした。逆に、祈りへのコールが聞こえない場合は、彼がそれらを攻撃する。 "[3]
B.美徳Athan Mu'awiyahアッラーanhuのことは、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言った:
إنالمؤذنينأطولالناسأعناقايومالقيامة。
"本当に、MU-adzinは、審判の日に最も長い首だった。" [4]
'アブドゥルラフマン·イブン' Abdillahビン 'Abdirrahman Sha'sha'ahビンアビ·アル·アンサリと彼の父親のアル·Maziniから、彼はアブ·サイード·アル·Khudriは彼に言ったことを報告し、 "本当に私は(内陸羊と砂漠のようにあなたを参照してください。 。)このアピールにしてヤギやgurunmu、adzanlah keraskanlahの祈りとあなたの声の中にあった場合。確実にするためにはジン、ヒト、と聞いたMU-adzin他ではありませんが、彼らは審判の日に彼のために証言しました。私は預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムから聞いた "アブ·サイードは、続けて"。 "[5]
C. Athan手順 'アブドラビンザイドビン'アブディRabbihから、彼は言った、 "預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、鐘を打つに同意したが、それはキリスト教徒似ているため、彼はそれを嫌っていたとき、私は夜に男に走った夢を見た。彼は2つの鐘を保持している緑色のドレスを着ていた。 "私はあなたがkutunjuki(方法)"、 "アッラーのOのサーバントには、鐘を売るか?"彼は尋ねた "あなたはそれで何をしたの?"私は "私たちは祈りを呼び出すために使用される。"と答えた彼は言った彼に続きをすると述べた?それより良い確かに "私は言った、" "彼は言った、"言ってやるがいい。
أللهأكبرأللهأكبر、أللهأكبرأللهأكبر。
أشهدأنلاالهإلاالله、أشهدأنلاالهإلاالله。
أشهدأنمحمدارسولالله、أشهدأنمحمدارسولالله。
حيعلىالصلاة、حيعلىالصلاة。
حيعلىالفلاح、حيعلىالفلاح。
أللهأكبرأللهأكبر。 لاالهإلاالله。
あなたが言う祈り(ピールiqamat)を確立したい場合はやや後、彼はその後、 "、続けた:
أللهأكبرأللهأكبر。
أشهدأنلاالهإلاالله、أشهدأنمحمدارسولالله。
حيعلىالصلاة、حيعلىالفلاح。
قدقامتالصلاة、قدقامتالصلاة。
أللهأكبرأللهأكبر、لاالهإلاالله。
朝が来たとき​​、私は預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムに行って、私は(夢に)見たものを彼に話した。その後、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、 "本当にこれは夢の夢、神意志がある"と述べた。それから彼は祈りを命じた。アブー·バクル(lafazhそれ)と祈りの呼び出しによって解放されたとビラルの奴隷。[6]
スンナは順番に一呼吸で2つのタクビールmu'adzinを組み合わせることができます。
からalaihi WAサラムmu'adzinと言う場合は、 "アッラーフ·アクバル、アクバルが 'その後の一つは"アッラーフ·アクバル、アクバルは言うみましょう "と言った。ウマル·イブン·アル·ハッターブアッラーanhu、彼は預言者sallallaahuと言った'は、 'そして、言っている場合、' ASYHADU allaa ilaaha illallaah。ASYHADU allaa ilaaha illallaah "をそこで彼は言った、 '。' ..." [7]ここでは、その一呼吸の任意の2つのタクビールを組み合わせる。祈とう時刻告知係とリスナーにも明確なサインがありますそのように答える。[8]
(繰り返し)TarjiilでDisunnahkannya。 AT-tarjiil信条は、柔らかい声で二回二つの文章の信条の発音の後、二回声を出して読誦二つの文章があります。 [9]
アブMahdzurahから、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムが彼を教えたAdhan(方法)は、 "アッラーフ·アクバル、アクバルです。ASYHADU allaa ilaaha illallaah、ASYHADU allaa ilaaha illallaah。ASYHADU Muhammadar Rasulullaahアンナ、アンナASYHADU Muhammadar Rasulullaah。 "そして、繰り返して言う" ASYHADU allaa ilaaha illallaah、ASYHADU allaa ilaaha illallaahします。ASYHADU Muhammadar Rasulullaahアンナ、アンナASYHADU Muhammadar Rasulullaah。 Hayya 'alash Shalaah。 2回。 Hayya 'alal Falaah。 2回。アクバル、アクバル。ラilaha illallaah。 "[10]
まずShubuh AthanでアットTatswib(*)。 アブMahdzurahから、預言者sallallaahuこと "alaihi WAサラムは、祈りを教え、lafazhそこにである、" Hayya 'alal falaah、Hayya' alal falaah。灰shalatu Khairun nauumドミナント、ドミナントKhairun nauum shalatuアッシュ "(祈り)先頭Shubuhで。 (その後、続行) "アッラーフ·アクバル、アクバル。ラilaha illallaah。 "[11]
アル·アミール·アル·サラームSan'aniは(I/120)Subulusで述べている:イブン·ルスランは言った、 "AT-TatswibのみShubuh disyari'atkan祈りの最初の呼び出し時に。それは眠って目を覚ますのに役立つからである。 2番目の祈りの時間と祈りへの呼び出しのエントリ関数に通知します。 "
Shubuhのために特別に祈るための時間と優先順位の先頭にスンナの礼拝。 ジャービルビンSamurah、彼は、 "太陽が滑ったビラルの祈りを言うと、彼は(lafazhの祈りのうち)を削減しませんでした。そして、彼は預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムに出iqamatませんでした。彼が出てきたので、彼はそれを見るために時iqamat宣言した場合。 "[12]
イブンからウマルanhuma、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラム "は祈りの呼び出しイブン·ウンムのMaktumまで食べたり飲んだりし、夜は本当にビラル祈り"と述べた[13]
預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは彼の食事からのいずれかを遮断祈りビラルに呼び出さないでください "と言って自分の時間の祈りShubuhを置くの知恵を説明しました。彼は実際に祈りを呼び出すか、と彼は言ったので。また今夜もあなたのこと祈る人(ブレーク)とは、あなたの寝台を目覚めさせるように夕方に呼び出し "[14]
[アル·スンナWAL Wajiiz FII Fiqhis Kitaabil Aziiz、著者Azhimビン·アブドゥル·アル·Khalafi Badawai、インドネシアガイドフィクフ完全版、翻訳チームTashfiyah LIPIAの本からコピーされました - ラマダン1428で印刷ジャカルタ、イブンKathirリーダー出版社、 - 9月2007M] _______ 脚注 [1]。 Fiqhusスンナ(I/94)。 [2]。合意:[Shahiihアル·ブハーリー(ファット·ホルBaari)(II/111ない631。)]、Shahiihイスラム教(I/465ない674)。

法律用語の祈り
2004年7月24日(土曜日)夜11時01分27秒PM
条件正当な祈り
によって シェイク·アブドラ·ビン·アブドゥル·アル·Azhim Khalafi

有効であることを祈りためには、次のものが必要です。 A.タイムエントリを知る 神の言葉に基づいて:
إنالصلاةكانتعلىالمؤمنينكتاباموقوتا
"...確かにそれは祈りの義務が信じている人のためのタイムアウトです "[-Nissa ':103]。
ヒッチがある場合を除き、祈りの不正侵入は時間のタイムアウトの前または後に実行されます。
B.大と小のHadats聖人 神の言葉に基づいて:
أيهاالذينآمنواإذاقمتمإلىالصلاةفاغسلواوجوهكموأيديكمإلىالمرافقوامسحوابرءوسكموأرجلكمإلىالكعبينوإنكنتمجنبافاطهروا
"あなたがたが祈るときは、·なたがた信仰する者は、その後、肘にあなたの顔や手を洗う足首にあなたの頭や(洗浄)あなたの足をこすって、あなたは次にjunub場合洗って..." [アルMAA-イダー:6]。
とイブンのハディースウマルは、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言った:
لايقبلاللهصلاةبغيرطهور。
"神は精製せずに祈りを(完了)受信しませんでした。" [1]
C.神聖服、ボディ、および場所は祈りのために使用されます 神聖disyaratkannyaシャツの引数は、神の言葉です。
وثيابكفطهر
"そして、きれいな服。" [アル·Muddatstsir:4]。
と預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムの言葉:
إذاجاءأحدكمالمسجد、فليقلبنعليه、ولينظرفيهمافإنرأىخبثا、فليمسحهبالأرضثمليصلفيهما。
"あなたのいずれかのモスクに行った場合、彼はターンとサンダルを見てみましょう。彼は不潔を見たとき、彼は地球でそれをこすってみましょう。その後、彼は彼と一緒に祈りをささげよう。" [2]
体の神聖さの引数は、アリdisyaratkannya預言sallallaahu 'にalaihi WAサラム "である。彼女はmadhiyについて尋ねて言った。
توضأواغسلذكرك。
"ウートー"とあなたの裸を洗う。 " [3]
彼はistihadhah女に言った。
اغسليعنكالدموصلي。
"あなたから血を洗ってくださいと祈る。" [4]
その聖地を正当化する理由として、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムの言葉はベドウィンがモスクに排尿時の彼の仲間に言ったとおりです。
أريقواعلىبولهسجلامنماء。
"水のバケツを持つSiramlah尿。" [5]
注: 祈っていて、彼は汚れにさらされているならば、彼が知らなかった誰もが、その後彼の祈りが無効であると繰り返してはならない。彼は祈り、その後、可能であればそれのようなサンダルや、裸をカバーする以上の何かを排除するときに知っていれば、彼はそれを脱いで、彼の祈りを完了する必要があります。それはそれを許可しない場合は、彼女は彼の祈りと必須ではありませんを繰り返し続けた。
アブのハディースに基づいサイード: "預言者sallallaahu 'alaihi WAサラム祈っなく、両方のサンダルを脱いでください。だから人々は、そのサンダルを切りました。終了したら、彼は振り向いて言った、 "なぜあなたはスリッパを脱いでたのですか?"彼らは "我々は彼を行かせますので、我々は、あなたがそれを脱いでいました。"と答え彼は本当にジブリールが私に来て、両方のサンダルに汚れたものであると述べた。 "と言った。あなたのいずれかのモスクに行った場合には、彼女のスリッパを聞かせてそれを見るためになった。彼は汚れた場合、彼は地面にそれをこすってみましょう。その後、彼は彼と一緒に祈りをささげよう。 "" [6]
D.閉じるAurat 神の言葉に基づいて:
يابنيآدمخذوازينتكمعندكلمسجد
"アダムの息子は、すべての(入力)モスクの美しい服を着て..." [アル·高壁章:31]。
それは、あなたの自発的の裸です。彼らは裸の家を歩き回るために使用されるため。
預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムのも単語:
لايقبلاللهصلاةحائضإلابحمار。
"アッラーは(ヒジャーブ)をカバーする頭部を身に着けている以外に月経いた女性(baligh)の祈りを受け入れません。" [7]
へそと膝の間に男性の性器。のハディースのように "アムル·イブン·Syu'aib anhumアッラー、彼の父親から、彼の祖父、marfuから '
مابينالسرةوالركبةعورة。
"へそと膝の間に裸である" [8]
私は私の腿を上げて見える布を着ていた時JarhadアルAslamiから、彼は言った、 "預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、渡された。彼は言った:
غطفخذكفإنالفخذعورة。
"あなたの足を閉じます。実際の腿が裸だからです。" [9]
女性のためとして、それは祈りで顔と手以外の彼の全体の体の裸です。
預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムの単語に基づいて:
المرأةعورة。
"女性は裸です。" [10]
また、彼の言葉:
لايقبلاللهصلاةحائضإلابحمار。
"アッラーは布カバーを身に着けていることによって月経(baligh)以外を受けた女性の祈りを受け入れません。" [11]
E.キブラに直面して アッラーの御言葉、賛美に基づく:
فولوجهكشطرالمسجدالحراموحيثماكنتمفولواوجوهكمشطره
"...グランドモスクに顔をpalingkanlah。どこでもあなたがたは(すべて)彼palingkanlahに向かってその後、あなたの顔は... "[雌牛章:150]。
祈りの中で貧しい人々への預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムのも単語:
إذاقمتإلىالصلاةفأسبعالوضوءثماستقبلالقبلة。
あなたが祈るしたい場合は、 "その後完全にberwudhu'lah。その後は、キブラに直面している... "[12]
恐怖の状態にしたときに祈りが通過中に車両の自主的であるときにキブラに直面していないこと(祈り)ができました。
彼は言った:
فإنخفتمفرجالاأوركبانا
"歩いたり運転中に恐怖の状態で(危険)である場合は、祈り..." [雌牛章:239]。
イブン·ウマルanhuma "はキブラに向かって、またはそれに直面していない"と述べた。
ナーフィウ "は"ウマルanhumaそれを言及はなく、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムから。私はイブン、ないと思う "と言った" [13]
イブンからalaihi WAサラム任意の方向に直面している車の上に祈って、その上にWitrを祈るウマルanhuma、彼は預言者sallallaahuたら "と言ったものです。しかし、彼はその上に必須の祈りではありません。 "[14]
注: 誰でもキブラの方向を見つけることを試みたと彼は主張したとして彼はキブラの方向を向いて祈ったが、それは間違って出になり、その後、彼は繰り返してはならない。
の暗い夜の旅にalaihi WAサラム "アミール·ビンRabi'aアッラーanhu、彼は言った、"我々は預言者sallallaahu共有している "を、我々はキブラの方向を知りませんでした。その後、私たち一人一人は、その方向に従って祈っています。それは朝だったとき、私たちは、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムすることを教えてください。その後、詩が降りてきて。
فأينماتولوافثموجهالله
"...あなたがたは、ターンどこ神の顔がある... "[雌牛章:115]。" [15]
F.意図 祈りの意向を祈ると、彼は心でやってみたかったのかを決定したい人など、正午の祈り(意図)として、 "ASR、またはスンナ祈り[16]してみましょう。預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは発音しないためDisyari'atkanはそれを言わない。預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、祈りのために立ち上がった場合、彼mengucapan、 "アッラーフ·アクバル"と評価しています前に何かを言う。以前に、彼は全く意図をmelafazhkanませんし、言う、 "私は、司祭や信徒としては、4つのrak'ahsをキブラに直面して、アッラーは、この祈りに祈っています。"と言うまでもありません、 "現金または構成している" ... "
これらはすべて異端です。誰もサヒーヒsanadまたはDa'eef、Musnadまたはmursalとナレーションされていません。誰もいないlafazh。彼の友人のいずれかから、またそれがTabi'in、または4つのイマームで良いと考えられている。ません[17]
[アル·スンナWAL Wajiiz FII Fiqhis Kitaabil Aziiz、著者Azhimビン·アブドゥル·アル·Khalafi Badawai、インドネシアガイドフィクフ完全版、翻訳チームTashfiyah LIPIAの本からコピーされました - ラマダン1428で印刷ジャカルタ、イブンKathirリーダー出版社、 - 9月2007M]

PROCEDUREの祈り[1]
によって シェイク·アブドラ·ビン·アブドゥル·アル·Azhim Khalafi

預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、祈りのために立ち上がった場合、彼はキブラに直面して障壁(sutrah)に近いスタンドました。
彼はsallallaahu 'alaihi WAサラムは言った:
إنماالأعمالبالنيات、وإنمالكلامرئمانوى。
"確かにそれは慈善事業の意図に依存します。実際にそれだけでは意図に基づいて、誰も(子供)を取得します。 "
彼sallallaahu 'alaihi WAサラムは、言葉で祈りを起動します。
اللهأكبر。
"神は偉大である。"
彼は両手を上げ、次に左胸の上部の上にその権利を置く。彼は地面(弓)に視線を向ける。その後、祈りの様々な(祈りistiftah)で読書を開き、彼は賞賛賞賛し、神に栄光をささげた。それから彼はサタンからアッラー呪わ誘惑(ta'awwudz)で避難所を頼んだ。
その後お読みください。
بسماللهالرحمنالرحيم。
"アッラーの名のもとに、深きとして慈悲深くあられる。"
大声で決して。
次に、各節で停止(tartil)とアル·Faatihahをお読みください。menjaharkanと "Aamiin、"(硬化)と彼女の声を拡張する:AL-Faatihahを読んだ後、彼は言った。アル·Faatihahを読んだ後、彼は別の手紙を読んでください。時にはそれを拡張し、時にはそれを短くします。
彼sallallaahu 'alaihi WAサラム硬化Shubuhの祈りとマグリブとの最初の二つのrak'ahの祈り読書'イシャー 'を。と正午に測定値を下げ、祈り、アスル、マグリブの祈りrak'ah、と祈りの最後の二つのrak'ahsの3 'イシャー'。
彼は金曜礼拝、二つのハリ·ラヤ、Istisqa "、およびEclipseでもmengeraskannya。
彼はアル·Faatihah上で15の詩や、生活について、約半数が最初の二つrak'ahsより最後の二つのrak'ahs短くしました。
それから彼は読み終えたとき、彼は一時停止しました。その後、彼は彼の手、bertakbir、とお辞儀を上げた。彼は両膝に手を入れて、彼の指を曲げる。それを保持するかのように彼は膝の上に手を強調した。
スムージングと背中を伸ばしている間、彼は側に肘を伸ばした。水はその上に注がれている場合まで、それは間違いなく穏やかな水(流出)となります。
お辞儀と言いながら彼は長い間黙っていました:
سبحانربيالعظيم(ثلاثا)
"あなたの栄光は、私の主全能のOを。"(三倍と発音)。
これらの柱の中で彼は、祈りと祈りの多くの種類を作りました。時には、そのこともあり、これを言う。彼はお辞儀と虚脱でアル·Qur-読書禁止した。
その後、彼は言いながらお辞儀から彼女の背中を持ち上げた。
سمعاللهلمنحمده
"神は彼を賞賛する人々を聞く。"
彼が読んでいるこのi'tidal彼は彼の手を上げた場合:
ربناولكالحمد。
"我々の主は、ちょうどあなたである、すべての賞賛であった。"
時には彼はそれ以上の祈りをお読みください。それから彼はbertakbirダウンサジダ分類されます。
彼は膝の前に地面に両手を置く。彼は手に寄りかかって(腕)がオープンしました。 J彼は指を押され、キブラに彼をもたらす。彼はと並行して肩を入れて、それぞれの耳に、時には平行。彼は地面に鼻とおでこを押す。
彼はsallallaahu 'alaihi WAサラムは言った:
أمرتأنأسجدعلىسبعةأعظم:علىالجبهةوأشاربيدهعلىأنفه、واليدينوالركبتينوأطرافالقدمين。
"私は7つの骨にサジダに命じられています。手や腕、膝、両足の指の先端の両方を指している額、鼻"
また、彼はかつて言った:
لاصلاةلمنلايصيبأنفهمنالأرضمايصيبالجبين。
"彼の額のように地面に鼻を入れていない人の(完全)の祈りがありません。"
と言いながら、彼は衰弱でしばらく黙っていました:
سبحانربيالأعلى。 (ثلاثا)
"わたしの主、いと高き栄光"(3回発音します)
時には彼はまた、この、時にはそれが時には、祈りと祈りの多様をお読みください。彼は真剣な祈りにそれらを注文し、これらの柱の上に再現します。
それから彼は彼の左脚と容易に座る(iftirasyに座って)を開催し、彼bertakbirとして頭を上げた。彼はイスラム教徒が礼拝する方角へ右足の半径に直面するようにその後、彼の右足を設定します。それから彼は言った:
اللهماغفرليوارحمنى、واجبرنيوارفعني、واهدني、وعافني、وارزقني。
"おおアッラーは、私の不足cukupilah、リフトderajatku、tunjukilah私は、私を許して、私を愛し、私を許して、私に幸運を与える。"
それから彼はbertakbirと最初に行うとして2番目の衰弱をし、彼bertakbirとしての彼の頭を持ち上げた。
当時、その場所(着座残り)の骨までの彼の左足に直立座っていた。その後、地面に置くことにより、第二rak'ahに上昇した。
彼は最初rak'ah第二のrak'ahをしました。それは彼が最初よりもはるかに短くしただけだ。
それから彼は第二rak'ahた後tasyahhud座っていた。祈りは2 rak'atで構成されている場合、2つのprostrationsの間で座っているようiftirasy座る。同様に、3つまたは​​4つのrak'ahにのぼる祈りの第rak'ahインチ彼はtasyahhud座っている場合、彼は右の腿の上に右手の手のひらを置き、左太ももに左手を置く。彼は左手を開いて、彼の右腿の上に右手を伸ばして、人差し指で指して、彼に焦点を当てる。彼は指を上げた場合、彼はgerakkannyaを移動し、彼と一緒に祈っています。彼は言った、 "(効果)彼が持って鉄より悪魔に対してより強力である。"指があったこと。
その後、隔年rak'ahでtahiyyatをお読みください。彼は最初とそれ以降では自分のためにtasyahhud bershalawat。と彼は人々にこれをmensyari'atkan。彼の祈りに、彼は祈り、多くの多様なことを行いました。
彼はその後、彼女の右に挨拶と言うようになった: "。السلامعليكمورحمةالله(できれば幸福とあなたのすべての神terlimpahkanの恵み"どちらも左の彼は時々第一挨拶のフレーズ "وبركاته(と祝福)"が追加されます。
[アル·スンナWAL Wajiiz FII Fiqhis Kitaabil Aziiz、著者Azhimビン·アブドゥル·アル·Khalafi Badawai、インドネシアガイドフィクフ完全版、翻訳チームTashfiyah LIPIAの本からコピーされました - ラマダン1428で印刷ジャカルタ、イブンKathirリーダー出版社、 - 9月2007M] _______ 脚注 [1]。 Shifatu Shalaatin預言sallallaahu 'alaihi WAサラム、シェイク·アル·アルバーニの仕事からまとめました。
祈りの柱、柱
2004年6月3日(木曜日)午前6時21分53秒PM
PROCEDUREの祈り
によって シェイク·アブドラ·ビン·アブドゥル·アル·Azhim Khalafi

A.祈りの柱、柱 祈りは、自然が彼女の祈りから構成されていること、いくつかの義務と調和しています。したがって、一つの柱が残した場合には、祈りが実現されておらず、合法的に(キャンセル)を考慮するされていません。ここで柱rukunnyaは、次のとおりです。
A. Takbiratulイフラーム "アリー·イブン·アビ·タリブアッラーanhu、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラム、彼は言った:
مفتاحالصلاةالطهور、وتحريمهاالتكبير、والتحليلهاالتسليم。
"祈りの鍵は、精製である。Pengharamnyaタクビールとpenghalalnyaは愛です。" [1]
アブHurairaアッラーanhuから、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは貧乏人彼の祈りに言った。
إذاقمتإلىالصلاةفكبر。
"あなたは祈るしたい場合は、bertakbirlah。" [2]
2。必須では祈りのために立ち上がることができること 彼は言った:
وقومواللهقانتين
"...と謙虚に(祈り)神のために立つ "" [雌牛章:238]。
立ったまま、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは祈っています。彼はまた、そうするために "家章イブン·フサインと語った。彼は言った:
صلقائما、فإنلمتستطعفقاعدا、فإنلمتستطعفعلىجنب。
"立ったまま祈りあなたができない場合は、(祈り)彼女の顔kiblat.-EDと本体の右上の部分で(ベッド)側(すなわち、と(祈り)は、座っている。場合はありませんが。" [3]
3。すべてのrak'ahにおけるAl-Faatihahを読む の "Ubadahアッラー·イブン·アルSamit anhu、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言った:
لاصلاةلمنلميقرأبفاتحةالكتاب。
"祈りの本fatihatul(アル·Faatihah)を読み取ることはありませんいいえ(法的)人。" [4]
預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、それを読むために悪いの祈りを送って言った、 "その後、すべてのあなたの祈りのような何かをする。" [5]
4、5。 (静かな)thuma'ninahにお辞儀 アッラーの御言葉、賛美に基づく:
ياأيهاالذينآمنوااركعواواسجدواواعبدواربكموافعلواالخيرلعلكمتفلحون
"あなたは勝利を得ることを、信じているあなたruku'lah、サジダしなさい、あなたがたの主を崇拝し、善行Oがた" [アル·ハッジ:77]
貧しい祈りの預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムのも単語:
ثماركعحتىتطمعنراكعا。
"あなたはruku'muに落ち着くまで、その後、ruku'lah。" [6]
6、7。それにthuma'ninahながらお辞儀をした後にまっすぐに立つ アブ·アル·アンサリMas'ud anhumaアッラーの。彼は預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言った、と言った "いいえ自分の祈りがお辞儀と虚脱にまっすぐに報われていません。" [7]
彼はまた悪い祈りであると言われています。
ثمارفعحتىتعتدلقائما。
"あなたが立っているまで、そして立ち上がる。" [8]
8、9。それとprostrations thuma'ninah 神の言葉に基づいて:
ياأيهاالذينآمنوااركعواواسجدوا
"·なたがた信仰する者は、ruku'lah、サジダしなさい..." [アル·ハッジ:77] 。 また、貧しい人々の祈りに対して、預言者sallallaahu 'alaihi WA salalmの言葉を借りれば、 "じゃあthuma'ninahするまで土下座し、代わりには次にthuma'ninahするまで席に立ち上がった。そして、土下座までしthuma'ninah、代わりに。" [9]
衰弱のメンバー: イブンのalaihi WAサラム言った。 "アッバス、彼は預言者sallallaahuと言った 'は:
أمرتأنأسجدعلىسبعةأعظم:علىالجبهةوأشاربيدهعلىأنفه、واليدينوالركبتينوأطرافالقدمين。
"私は7つの骨に土下座を命じられた。おでこ、鼻にポインティング、手、膝、両足の指の先端に。" [10]
また、イブンからalaihi WAサラム言った。 "アッバス、彼は預言者sallallaahuという 'は
لاصلاةلمنلايصيبأنفهمنالأرضمايصيبالجبين。
"彼の額のように地面に鼻を入れていない人の(完全)の祈りがありません。" [11]
10、11。 2 prostrationsと彼女thuma'ninah間座っている 預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムの言葉に基づいて、 "いいえ祈りはお辞儀と虚脱に戻って(ストレッチ)が適用されません誰かに報われていません。"
また、衰弱の議論で議論されているように貧しい人々が、この操作を行うことが彼の祈りの彼のコマンドに基づいています。
12。 Tasyahhud終了 イブンMas'udアッラーanhuから、彼は言った、 "必要なtasyahhudする前に、かつて我々は言う:
"السلامعلىالله、السلامعلىجبريلوميكائيل、"فقالرسولاللهصلىاللهعليهوسلم:لاتقولواهكذا、ولكنقولوا:التحياتلله...
"神terlimpahkan福祉5月。ガブリエルとマイケルの5月terlimpahkan福祉"その後、預言者sallallaahuあなたがそのように話してください "alaihi WAサラムによると、 '。しかし、単にすべての名誉 "と言う...[12]
注: イブンMas'ud tasyahhud anhumaアッラーの歴史の中で最も本格的な歴史は、彼によると、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、Al-Qur-直接教えtasyahhud文字を教えてくれました。
"التحياتللهوالصلواتوالطيبات、السلامعليكأيهاالنبيورحمةاللهوبركاته、السلامعليناوعلىعباداللهالصالحين、أشهدأنلاإلهإلاالله、وأشهدأنمحمداعبدهورسوله。"
"すべての名誉は主にある。全体の賛美と優しさもない。あなたの上できればterlimpahkan福祉、預言者。同様に、神の慈悲と祝福。私たちのすべての上記のうまくいけばtercurahkan福祉とアッラーの正しいしもべ。私は神はアッラーを除いて崇拝される権利を持っていないことを物語っています。と私は、ムハンマドは彼の奴隷と​​その使徒であることを物語っています。 "[13]
その他の注意事項: 彼の言葉:
"السلامعليكأيهاالنبيورحمةاللهوبركاته。"
"うまくいけば、福祉terlimpahkanあなた、預言者。神と神の祝福のどちらも愛。"
アル·ハーフィズがあり、 "アル·ファット-H(II/314)で述べているアッラーのイブンMas'udパスのハディースの数は、彼がsallallaahu 'alaihi WAサラム(私たち)それは(当時)と言う時間の差の結果である直通lafazhています。(時間)後、それは間接的なlafazhと発音されます。イブンMas'udからアブMa'mar経路からShahiihアル·ブハーリーの本 "AL-'Isti'dzan"では、。ハディースtasyahhudについて言及した後彼は(まだ)私達の一つである "と述べた。彼が死んだとき、私たちは言った: "السلام、يعنيعلىالنبي(うまくいけばterlimpahkan福祉、平均以上の預言者)は、その預言者に"アル·ブハーリーに記載されているそのような何かアブ 'Awwanah Shahiihnyaも出て本の中で同様に、。教師アブ·アル·ブハーリーNu'aimへの複数のパスから-スィラージアルJauzaqi、アブ·アル·Ashbahani Nu'aim、アル·Bayhaqi。lafazhによってそこに記載されているが、السلامعلىالنبي ""彼が死んだとき、私たちは言う。 " lafazhなし:يعنى(手段)。アブNu'aimのアブ·バカル·ビンアビSyaibahの歴史もない。
AS-Subkiは、アブ·パスのこのナレーションに言及した後シャルアルMinhaajで述べている ""。alaihi WAサラム必須ではありませんAwwanahそれ自身を、これは私の友人の真であれば、それは預言者sallallaahu後の文に直接ベイにあることを示しています "がそう言った:"السلام علىالنبي。歴史は間違いなく本物である "私は、(アル·ハーフィズ)は言った"私は強化され、別のパスを発見した。 "Abdurrazzaqによると、"イブンJuraijを教えてくれる、と彼は言った、 "アタ"は、預言者sallallaahu時にそのかつて私に言った'alaihi WAサラムがまだ生きていた仲間は言った: "السلامعليكأيهاالنبي"。彼が死んだとき、彼らは言った: "السلامعلىالنبي"。これはサヒーヒのsanadです。
アル·アルバーニは "彼sallallaahuの直接の指示に基づいている必要があり、彼は彼らが祈りの中でtasyahhud教えていることを示すアイシャアッラーanhuma 'alaihi WAサラムそれはまたの歴史で補強されています。": "、Shifatush Shalaahた(p. 126)で述べالسلامعلى النبي "Musnadnya(I​​I/1/9)および"アイシャの伝承sanad 2とアル·Fawaa Mukhallash-ID(I/54/11)のナレーションとして、スィラージ。
13。終了後の預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムに祝福はtasyahhud ハディースFadhalahビンに基づいて 'Ubaydアル·アンサリ: "預言者sallallaahu' alaihi WAサラムは祈っていた男を見た彼が賛美し、神を賛美しませんでしたBershalawatどちら預言sallallaahu 'alaihi WAサラムそれから彼は左アッラーの使徒。。 'alaihi WAサラムは、 "この男はあまりにも性急である"と述べた。それから彼はあなたのいずれかが祈っている場合は、彼が主と預言者bershalawatにお世辞と賞賛して始めましょう "、彼を呼んで彼に言った、それ以外の場合にsallallaahu 'alaihi WAサラム。その後彼は喜ばとして彼は祈ることがあります。 "[14]
イブンMas'udアッラーanhuから、彼は言った、 "男が来て、我々は彼の側にいた間に、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムの前に座っていた。それから彼は言った、"アッラーの使徒を、あなたの上に迎えている間は、我々はすでに知っています。私たちは私たちの祈りにあなたのためbershalawat場合、どのように私達はあなたのためにbershalawatか?神があなたのために彼の救いを注ぐことができる?私たちは人間が(そのように)彼に尋ねたことはありません願ってまで、彼は黙っていました。あなたは私をbershalawat場合は、単に言う "彼はその後、言った" "彼(イブンMas'ud)は言った。" 
"اللهمصلعلىمحمدالنبيالأميوعلىآلمحمد..."
"おおアッラー、ムハンマドへの助成金の祝福は、預言者は文盲であり、ムハンマドの家族に..." [15]
注: 預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムが最もKa'bビンのナレーションされている' Shalawat文はUjrah、彼は、我々が言ったことを言った。 "アッラーの使徒は、我々はすでに知っているか、あなたに挨拶する方法を知っています。そして、何shalawatnya?"彼は言う "、言った:
"اللهمصلعلىمحمدوعلىآلمحمدكماصليتعلىآلإبراهيمإنكحميدمجيد、اللهمباركعلىمحمدوعلىآلمحمدكماباركتعلىآلإبراهيمإنكحميدمجيد。"
あなたがイブラヒムの家族に与えているように "おおアッラー、あなたはイブラヒムの家族に恵みを与えているとしてムハンマドとムハンマドの家族への助成金の祝福、本当にあなたはMahaterpujiとサブライムはまた、ムハンマドとムハンマドの家族に祝福を与える。本当にあなたMahaterpujiと崇高。 "[16]
14。よろしく 預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムの単語に基づいて:
مفتاحالصلاةالطهور、والتحريمهاالتكبير、والتحليلهاالتسليم。
"祈りの鍵は、精製である。Pengharamnyaタクビールとpenghalalnyaは愛です。" [17]
[アル·スンナWAL Wajiiz FII Fiqhis Kitaabil Aziiz、著者Azhimビン·アブドゥル·アル·Khalafi Badawai、インドネシアガイドフィクフ完全版、翻訳チームTashfiyah LIPIAの本からコピーされました - ラマダン1428で印刷ジャカルタ、イブンKathirリーダー出版社、 - 9月2007M]
負債 - 負債の祈り
2004年6月1日(火曜日)午前9時07分46秒PM
PROCEDUREの祈り
によって シェイク·アブドラ·ビン·アブドゥル·アル·Azhim Khalafi

B.負債 - 負債の祈り A.タクビールアルintiqal(動きの変化を伴うことタクビール)と音声:
سمعاللهلمنحمده、ربنالكالحمد。
アブHurairaアッラーanhuから、彼は言った、 "立っているとき、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、彼がbertakbirして、祈るために立ち上がった場合は、お辞儀をするときbertakbirし、言う:"سمعاللهلمنحمده(神が彼を賞賛する人々を聞く) "おじぎの背面を持ち上げたときに次に言う、"ربنالكالحمد(私たちの主よ、汝に讃えあれ) "前立腺落ちるときに立っている。が、その後、bertakbirた。その後、彼の頭を持ち上げるときbertakbirその後bertakbir土下座するとき。その後、装置を持ち上げる場合には、bertakbir頭はその後彼の祈りを完了するために、すべてにそれをすべて実行します。彼はbertakbir(tasyahhud)座っ秒後rak'ahから上昇した。 " [1]
また、彼は言った:
"صلواكمارأيتمونيأصلي。"
"あなたは私が祈って見るように祈りなさい。" [2]
彼はまた彼の祈りを改善しなかった人に言って、本当に、祈りは、次に水wudhu'nya(wudhu'nya場所)bertakbirと全能の神を賛美し、賞賛を入れた後、彼はwudoo "まで、人間の完全なものではありません"と述べた。次に、(いくつかを読んで。段落)のAl-Qur-彼は喜んとして次に言う: "اللهأكبر(神は偉大である)。"その後、穏やかな関節にお辞儀。その後は言う。 "سمعاللهلمنحمده"直立する。その後、言う: "اللهأكبر"。関節穏やかまで、サジダ。その後、言う: "اللهأكبر"彼はまっすぐに座って頭を上げたとして。その後、言う: "اللهأكبر"。穏やかな関節まで、サジダ。その後、頭とbertakbirを持ち上げた。彼はそれを行った場合、それは祈りを完了しています。 "[3]
2。早いTasyahhud イブンMas'udアッラーanhuから、彼は本当のムハンマドsallallaahu 'alaihi WAサラムは、各rak'ah上に座る場合は、言う、 "言った言った:
"التحياتللهوالصلواتوالطيبات、السلامعليكأيهاالنبيورحمةاللهوبركاته、السلامعليناوعلىعباداللهالصالحين、أشهدأنلاإلهإلاالله、وأشهدأنمحمداعبدهورسوله。"
"すべての名誉は主にある。ので、すべての賛美と良さはなかった。うまくいけば、上記の福祉は、預言者をあなたをterlimpah。同様に、神と神の祝福の愛。私たちのすべての上記のうまくいけばtercurahkan福祉とアッラーの正しいしもべ。私は崇拝に値する神はアッラーが存在しないことを証明しています。と私は、ムハンマドは彼の奴隷と​​その使徒であることを物語っています。 "その後の一つは、彼が愛して祈りを選択することができます。その後、彼はそれ(祈り)と彼の主の全能と呼ぶことにする。 "[4]
預言者sallallaahu 'alaihi WA salalmも悪いの祈りを送って言った、 "あなたは祈りの真ん中に座っている場合は、その後、左太ももgelarlah bertasyahhudlahその後、自分自身を落ち着かせる。" [5]
3。あなたが祈るしたい場合は彼の前にsutrah(区切り文字)を置くことが義務付け。通行人防止し、背後にあるものを見てのビューを制限するには、これを制限する
サール·イブン·アビHatsmahアッラーanhuから、彼は預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムが言ったことを言った:
إذاصلىأحدكمفليصلإلىسترة、وليدنمنها、لايقطعالشيطانعليهصلاته。
"あなたのいずれかが祈る場合は、境界線に直面して祈ると、サタンが彼の祈りを壊さないように彼に閉じましょう。" [6]
イブンからalaihi WAサラムと述べたウマルanhuma、彼は預言者sallallaahuと言った 'は:
لاتصلإلاإلىسترة、ولاتدعأحدايمربينيديك、فإنأبىفلتقاتله、فإنمعهالقرين。
"境界が直面している場合を除き祈ってはいけません。そして、あなたはあなたの前に誰もが通過させてはならない。彼は拒否した場合、(レジスト)を戦う。本当に、彼はサタンである。" [7]
障壁の壁、ドラム、スティックはパックされ、つながれた動物をマウントされていることができます。彼が直面して祈りましょう。最小サイズはサドルマウントのようなものです。
彼の父からハディースムーサ·イブン·Talhaに基づいて、彼は預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムが言ったことを言った:
إذاوضعأحدكمبينيديهمثلمؤخرةالرحلفليصل、ولايبالمنمروراءذلك。
"一つは、彼の前に(外側)サドルのサイズを敷設されている場合は、彼が祈りをささげよう。そして、誰も(外側)、それをバックに渡します誰も無視するべきではありません。" [8]
C.祈りの人と制限の間の近接距離 アッラーのビラルanhu、彼は言った:
أنهصلىوبينهوبينالجدارنحومنثلاثةأذرع。
"彼はsallallaahu 'alaihi WAサラムは祈った。彼と壁の間に3肘(腕尺)ですが。" [9]
サールビンはアッラーanhuからもサアド、彼は言った:
كانبينمصلىرسولاللهصلىاللهعليهوسلموبينالجدارممرالشاة。
"衰弱のポイント預言sallallaahu 'alaihi WAサラムの間の距離は、ヤギの壁の広い道です。" [10]
あなたがバリアを配置した場合、誰もが彼とバリアの間を通過させません。
イブン·アッバースanhumaアッラーの、彼は言った:
أنالنبيصلىاللهعليهوسلمكانيصليفمرتشاةبينيديه、فساعاهاإلىالقبلةحتىألزقبطنهبالقبلة。
"預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは祈っていた。その後、彼は方向に彼の胃スティックに方向に先行された後、ヤギの前で渡します。" [11]
またアブ·サイード·アル·Khudriからアッラーanhuアッラーsallallaahu 'alayhi WAサラムのMessengerは言った:
إذاكانأحدكميصليفلايدعأحدايمربينيديه、وليدرأهمااستطاع、فإنأبىفليقاتلهفإنماهوالشيطان。
"あなたは祈る場合には、彼の前に誰もパスしてみましょう。そして、彼が保持させないことができます。彼は反抗的である場合実際にはサタンだったので、その後、(レジスト)と戦う。" [12]
障壁を置かない場合には、祈りはロバ、女性、黒い犬(誰がフロントエンドEDで渡された)によって中断することができます。
からalaihi WAサラム言った。 "アブ·ダールからアブドラ·イブン·アルSamit、彼は預言者sallallaahuと言った 'は:
إذاقامأحدكميصلي、فإنهيسترهإذاكانبينيديهمثلآخرةالرحل。فإذالميكنبينيديهمثلآخرةالرحلفإنهيقطعصلاتهالحماروالمرأةوالكلبالأسود。 قلت:ياأباذرمابالالكلبالأسودمنالكلبالأحمرومنالكلبالأصفر? قال:ياابنأخيسألترسولاللهصلىاللهعليهوسلمكماسألتنيفقال: "الكلبالأسودشيطان。"
"動物の大きさは、サドルをマウントサドル動物マウント(外側)のサイズがある場合は、彼は彼の存在に拘束された後、あなたのいずれかが祈る場合、彼の存在下では存在しない場合(外)の場合、彼の祈りは、ロバ、女性と黒い犬によって中断されています。"私は "赤犬や黄犬と黒い犬の違いは何OアブDharr、か?"彼は言った、 "あなたは私に尋ねるように私の弟のOの息子、私はかつて、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムに尋ねた。それから彼は言った、"黒犬は悪魔です。 "[13]
祈っている人の前で渡すことを禁止。
アブJuhaimアッラーanhuから、ことは、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは言った:
لويعلمالماربينيديالمصليماذاعليه、لكانأنيقفأربعينخيرالهمنأنيمربينيديه。
"人々は確実に彼の前に渡すのに比べ、彼のために40よりよいののために立って、彼の回答に起こったことを知っているように祈って人の前で渡している場合。" [14]
司祭は会衆のために制限する障壁となっている
イブン·アッバースanhumaアッラーの、彼は言った:
أقبلتراكباعلىأتانوأنايومئذقدناهزتالاحتلامورسولاللهصلىاللهعليهوسلميصليبالناسبمنى。فمررتبينيديالصف、فنزلتفأرسلتالأتانترتع。 ودخلتفيالصف。 فلمينكرذلكعليأحد。
"私はその時balighを持っていたが、私はシャフを行ってきました。それから私は私がダウンして食べるようにラクダを解放するので、フロントシャフで渡された。そして預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、ミナに人間を導く。ラクダに乗るようになったと誰もその行動を批判しないだろう。 " [15]
[アル·スンナWAL Wajiiz FII Fiqhis Kitaabil Aziiz、著者Azhimビン·アブドゥル·アル·Khalafi Badawai、インドネシアガイドフィクフ完全版、翻訳チームTashfiyah LIPIAの本からコピーされました - ラマダン1428で印刷ジャカルタ、イブンKathirリーダー出版社、 - 9月2007M]
ソース:http://almanhaj.or.id 

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