EVENT TICKET

Wednesday, March 21, 2012

音楽や歌に耳を傾ける法律とイスラムのテレビでメロドラマを見て

音楽や歌に耳を傾ける法律とイスラムのテレビでメロドラマを見て
によってシェイク·ムハンマド·ビン·アル·サーリフ尋ねたところ



質問シェイク·ムハンマド·ビン·アル·サーリフ尋ねたところを尋ねました:音楽や歌に耳を傾けることは、合法とは何ですか?ダンディ女性はそこであるメロドラマを見ることが法的とは何ですか?
答え音楽や歌に耳を傾け、それは間違いなくハラームkeharamannyaです。それは歌が偽善の自然の心の中で成長できることを仲間と正義の先人によるナレーションされています。曲は有用ではありません言葉が含まれています。アッラーSubhanahu WA Ta'ala氏は述べています。
"どっちの意味:そして、男性の間で(あります)知識がなくてアッラーの道から誤解(男性)に有用ではありません、神の嘲笑の方法を作る言葉を使う人々は、彼らは恥ずべき懲罰があります。" [Luqman:6]
この詩の解釈にイブンMas'udは言う: "アッラーで歌を意味し、他には神はない"。
友人の解釈は、証拠と解釈である3の解釈は基本的にあるので、解釈にレベル3にあります。クルアーンの詩、ハディースとコーランの解釈と説明友達とコーランの第三の解釈とクルアーンの解釈。さらに一部の学者は、法律の解釈は友人ラファを "(預言者sallallaahuに起因する" alaihi WAサラム)があることを言う。しかし、実際には友人がラファ "の法的解釈を持っていないことですが、確かに真実に近いものがあります。
音楽やハディースで、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムによって警告に突入でしょう曲を聴く。
"意味:姦通、絹、ワインや楽器を正当化するために私のコミュニティの人々があるでしょう。"
つまり、姦通、ワイン、絹を正当化すると、彼はシルクを使用することはできません男であり、楽器を正当化している。 [アブ·マリク·アル·Ash'ariまたはアブアミール·アル·Ash'ariのハディースからハディースブハーリー]
これに基づいて、私は音楽を聴くと音楽の違法性質について言うの引数は非常にはっきりと明確であるため、そのハラール歌や楽器を示すいくつかの意見によってだまされてはいけないを避けるために、彼の仲間のイスラム教徒に私の兄のアドバイスを伝える。ソープオペラを見ない女性はそれが名誉毀損につながる可能性があるため禁止されないと女性に魅了されていますが。平均それぞれの守護害、ない女性や女性が存在しないものの、ほとんどのソープオペラが社会にとって危険であるため、両方の行動や道徳の面で、男性に見ていない。
彼らはイスラム教徒の良さを改善するので、私は、病気からのイスラム教徒を維持するために、イスラム教徒の政府を向上させるためにアッラーにお願いします。アッラーが最もよく​​知っています。
[Fatawal mar'ah 106分の1]
[アル·FatawaアルJami'ah Mar'atilリル女性のイスラム教徒、女性についてインドネシア問題ファトワファトワ、作家アミンビン·ヤヒヤ·アル·ハクDarul Wazan·パブリッシングの本からコピーされます。翻訳者アミール·ハムザFakhrudin]

イスラム法nasyid、nasyid

によってシェイク·ムハンマド·アル·アルバーニNashiruddin



質問シェイク·ムハンマド·アル·アルバーニNashiruddin質問:多くは、 "-ナシードIslamiyyah"と呼ばれるイスラム教徒の若者nasyidテープの間で回覧。どのように正確にこの問題?
答え·ナシードは楽器を伴っていない場合は、私が提供する、 "基本的には重要ではありません"と言うにかかわらずこのようにアッラーSubhanahu WA Ta'ala、クリーチャーbertawassul以外に助けを求めるようにシャリーアの他の違反のようなnasyidそれは非常にサヒーヒハディースで、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムによって推奨されていて勉強したり、アッラーは全能の本に反映して、読んでから、イスラム教徒の世代に変わりますように、あまりにも、で、習慣( - ペントリスニング)として使用すべきではありません誰と彼は語った。
"意味:教えてやるとコーランを読んでいない方は彼女の声、それから彼は私たちのグループからではありません。" [アル·ブハーリーのハディースの歴史がない。 5023とイスラム教徒がない。 232から234]
"それは意味する:性急な応答のいくつかが受信する前にアル·クルアーンとbaguskanlah声は彼に来た(賃金の測定値)を読み、(以下の報酬)を得るために待つことができないし、活発になるとコーランを読んで彼と一緒に音(ムー) "。
結局のところ、アッラー 'anhumの仲間について観察誰もが、彼は彼らが本当にしない世代エンターテインメントの世代であるため、彼らの生活の中でannasyid-annasyidを取得することはできません。
[アル·Ashaalah、17 P。 70から71まで]
[世紀のイスラム教とハディースの専門家の本の再シェイク·アル·アルバーニバイオグラフィーrahimahullahリフォーマーから、コピーされます。ムバラクビンMahfudh成分Bamuallim LC、リーダー出版イマームアッシュShafi'i]
しなければならない(MUST)-nasyid歌手の用心とその流通を禁止したと売買
によってシェイクサリフビンFauzanアルFauzan

適切であると考えられるものは、彼らがイスラムイスラムナシードという名前の青年活動家の間で含まれ、ナシードナシード優れた合唱団のテープの存在が、それは曲が含まれています。時にはnasyidは、クルアーンや宗教の説教のテープに沿って展示会で販売魅惑的な声が含まれています。
イスラム教は私たちのためにmensyariatkan nasyidていないため、ナシードでナシードPenamanaanイスラムは、間違って命名されています。しかし、神の私たちの記憶にmensyariatkanは、コーランを読んで、有用な知識を学ぶ。それを含む宗教のように(ノウハウ)、すなわち専門家スーフィー異端、それは自分の宗教として無益な、ゲーム作る人をナシード。宗教のnasyid部分を作ることは一緒に曲を作ると、(礼拝)の宗教​​の一部として唱える人々とtasyabbuh Nassaraですが。
したがってnasyid、nasyidと同様に、その内容の禁止されたコンテンツの用心と誹謗衝動的な精神(以下の計算)を繰り広げている、醜いに加えて販売され、イスラム教徒の間で不和の種をまくために(イスラム教徒)の義務。 nasyidを広める人々は時には預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、詩の彼の側を聞いたことがないと主張し、彼はそれとセット(スキル)、それを楽しんでいます。
それから彼は答えた:彼の側はsallallaahu 'alaihi WAサラムは、聖歌隊の歌の種類によって歌わず、またナシード·イスラムナシードと呼ばれるが、彼は法律とtamtsilを含むアラブの詩だったされていない果たしている詩ている( permisalan)、英雄的行為と寛大さの性質の指定。
理由の意味だけで聖歌の友人はそれが含まれています。夜に実行すると、そのような建物(モスク)として、厳しいsebaganをしながら、彼らは詩を暗唱するときサファー(ジハード)。そこで彼らが何をしたか、この(ような)特殊な状況で、リバウンドのスキルの範囲(詩)を示した。のではなく、教育とプロパガンダのブランチとして!これが今日の現実であるので、どの学生ditalqin(暗記する訓練)nasyid、nasyid、その後nasyid、nasyidイスラム教と言われている。これは宗教の異端の行為である。彼はスーフィーの宗教異端の専門家であった。彼らは、nasyid行うものである宗教の一部として認識さnasyid。
それは扇動を考慮する必要があり、反逆罪である。時kemuculannya直ちに根絶しない場合は、最初ので、それは少し醜さを開始し、徐々に多くのに発展しました。
[アル·Khuthabul Minbariyah、Syaihサーリフ·アル·Fauzan]
HIS NAMEは、BOOK-先人のNO-nasyid歌手イスラム本です
質問です。シェイクサリフビンFauzanアルFauzan質問:Oシェイク、イスラムのナシードの話をたくさん。それを許可berfatwaがあります。その他は、彼が代わりにテープの歌っていたという。あなたはどのように見ることができますか?
答え命名は真ではありません。彼は新しい名前です。彼らの意見は、カウントその先人とAHL-UL-ILMIの本の中でナシード·イスラミをナシード、ネーミングはありません。とsufilah nasyid、nasyidは彼らの宗教のようになり、これは彼らが(歌) "同じ"と呼んでいますことをお勧めしなければなりませんでした。
私たちの時代、多くの新興グループやパーティーで、各彼らはnasyid、nasyidイスラム呼ぶ時代の精神を奨励nasyid基を有している。このネーミングは真実ではありません。とnasyidと人間の間で回覧、このnasyidを取るべきではありません。 WA billahit Taufiq。
[広告·ダワーマガジン集1632、7-11日付1416H]
〔Al-Furqan誌発行06年IVから、コピーされます。出版社Lajnah Ma'hadアルFurqanダワー、住所Maktabah Ma'hadアルFurqan、グレシック、東ジャワSrowo Sidayu]
Nasyid法的またはそのイスラム息SONGS

によってリルBuhuts Da'imah Lajnahアル·ウォルマート科学IFTA。


質問リルBuhuts Da'imah Lajnahアル·ウォルマート科学IFTA質問:それは非難または期待される利益が含まれていなかった他のことわざの言葉が含まれているため、我々はこの時に存在していた形で曲や曲の不法な性質について知る、我々は、その心私達は習慣を変更する必要がありますように、神の真理の光によって照らされている若いイスラム教徒である一方。だから我々は精神と私たちの共感に追加することができます大嵐の精神、思いやり、などであるイスラム教を吸われている曲を聴くことを選択します。歌手や曲を息イスラム教はイスラム教の説教(神は彼らに強さを与える可能性があります)でハムがQuthub·サイイド·rahi​​mahullahによるこのような音詩 "ブラザー"で表現されている詩の詩のシリーズです。曲の法律は、励ましと同情の言葉を含まれる本や歌がイスラムを描いている、過去の時代の説教師が発話すると、彼の観客を招待している純粋なイスラムを吹き込むものであるイスラム教。
それはナシード曲、または曲はタンバリンの音(ドラム)を伴っていたイスラムの息に耳を傾けても大丈夫ですか?私の限られた知識を通して、私はドラムは他の楽器に違いはありません楽器ですが、イスラム教徒が結婚式の前夜にドラムのビートにできるようにするには、メッセンジャーShollallahu 'alaihi WAサラムこと聞いたことありますか?説明をしてください、神はあなたに指示を与える可能性があります。
答えあなたはそれを非難されるべきであり、それには善が存在しない、とさえしないようにリスナーを招待欲望や性的な魅力を、美化する傾向がある言葉が含まれているため、形、今日の判決は違法であることを歌と言うことが正しいです:ファトワ機関は次のように説明します罰金。アッラーは私達の方法diridlaiNya表示されることがあります。そこに宗教的な精神を煽るとghirah、共感を呼び起こす知恵、警告、および例(ibrah)があるので、すべてのフォームから自分自身をpenjauhan、ナシード曲やイスラムの息でそのような曲を聴いてあなたの習慣を変更することができます悪徳。彼の魅力は、アッラーSubhanahu和Ta'alaに服従を強制するために歌手やリスナーの魂を呼び起こすことができ、彼の方法で、シャリアとジハードの保護に、その条項の不服従、違反を変更します。
しかし、それだけでは結婚式など、アッラーの道(ジハード)に旅行を行う前に、救いや、イベントなどhhal必要とされる特定の時間帯で行われ、自身のnasyid必須として、また習慣としてそれを行うべきではありませんこれらの歌手はまた、人々は興奮していない善行を行い、精神を失うことに精神を呼び起こすために歌わことがあります。また悪いことするように駆動魂の時点で、その後nasyid曲イスラムか、防止し、悪を避けるために歌われることがあります。
しかし、アッラーと預言者のハディースの練習を思い出し、コーランを読んで、害悪に彼を連れて来た事を避けるために、優れた誰かが、確かにそれはクリーンで純粋な魂のために同様であるために、さらに神の言葉として、肝臓を強化し、落ち着かせる
"意味:彼は、したがって、その主を畏れる者の皮膚を振って、最高の単語(つまり)何度も繰り返し同じようなクルアーン(詩の質)がダウンし送信し、その後で落ち着いた肌と心である神。神の命令を覚えておく時間は、本で、彼は喜ば誰leadeth。そしてアッラーが迷わせ誰でも、その彼に指示を与える人がいない。 " [AZ-Zumar:2​​3]
別の節でアッラーは言う。
"意味:信じて、その心をアッラーの記憶の中で満足感を得る人々を忘れない、唯一のアッラーの記憶と心は満足感を見つけるのですか善行を信じて実行する人は、彼らの幸せと良い場所のために再び。"[AR-Ra'd:28から29まで]
それは、暗記することで、ヘルパーとしてクルアーンとスンナをmenjadikah学び、それを実践する友人のカスタムでした。さらに、彼らはまた、nasyid、nasyid、彼らがトレンチ塹壕を掘り唱えるように、それらを歌ってモスクを構築し、彼らの頭の戦い(ジハード)として、または、それが曲を作ることなく、必要とされる他の機会にしているシンボルまたはスローガンとしてではなく、唯一の士気を鼓舞するものとして、それらをpengobar。
ドラムや他の楽器がnasyid同行するために使用すべきではありませんが、そのような預言者、Shollallaahu'alaihi-WAサラムと彼の仲間がそれをやらなかったとしてnasyid。アッラーは私たちにストレートパスが表示される場合があります。ご挨拶と祝福ムハンマドオンとは、彼女の家族や友人に委任することができる。
[Fatawaイスラミヤ、アルカイダLajnah広告Da'imah、4/532-534]
[本·アル·Fatawa灰-FiをSyar'iyyah Masa'ilアルFatawaアル·ウラマーAshriyyahミン·アル·バラド·アル·ハラム·アル·ハーリドの作曲家Jurasiy号ファトワファトワ最新のインドネシア、ダルULハク出版社からコピーされました]

イスラム法とイスラムnasyid茶番

によってシェイク博士サリフビンアブドラビンアルFauzan Fauzan

質問です。シェイク博士サリフビンアブドラビンアルFauzan Fauzan尋ねた:どのようなイスラム法の茶番であり、そのdi​​namaknは、これが夏の間はエンターテイメントの中心にいくつかの若者によって行われナシード·イスラムは、ナシードナシード?
答え演劇[1]、私はために言うべきではありません。
最初[3]彼らはパフォーマーの動きに注意を払うと、彼らが(笑)満足しているので、その中で観客[2]を無視している。劇は通常、エンターテインメントのために意味され、そのように見ている人々の無視。これは、1つの側面からです。
第二:時々そのような友人としてイスラム教徒の指導者、から来て、真似している個人。それは彼らのために軽蔑[4]とみなされ、両方のプレイヤーはそれを感じるかどうか。例:小さな子供や聖職者や友人の模造の価値がない人。それがあるべきではありません。あなたをまねてくる人がある場合、あなたはこれで満足していない、あなたの方法のように歩く?この態度はあなたに向かって謙遜として分類されていないですか?人々はsangkaannyaを模倣することによっても意味が。しかし、すべての個人は彼の謙虚に喜んでいる人です。
三:それは彼らの個人的な模倣異教徒のいくつかのファラオとアブ·ジャールのように、またはそれらに加えて、非常に危険です。彼はクフルは、おそらく彼はkekufurannyaを主張していたことをスピーチで話すか、無知の方法の状態を説明したいと思います。これはtasyabuh(複製)です。預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムは、多神教とクフル[5]のいずれか模倣する(似ている)人格と彼の言葉でtasyabuhを禁止した。預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムではなく、行為salafu灰とイスラム教徒の指導の兆候がないので、この方法で説教禁止。これらのモデルは、イスラム教の外からプレーを除いて知られていません。説教イスラムの名前で私達へのエントリと、プロパガンダの手段と見なされます。ダワーの手段はtauqifiyah(ittiba ')ですので、これは真実ではありません。非常にアッラー "alaihi WAサラムのメッセンジャーで撮影した、このような道路を必要としません。[6]。ミッションはまだ異なっている期間に勝つこと。この見せかけのモデルなし。ときに、この方法(演劇)は、すべてで男に優しさを表示しないように来て、それに影響を与えることはできません。それがこの方法で(寸劇)が負のケースとまったく有用であることを示しています。さらに危険なものがある場所。
誰もが言う場合、 "確かにそれは子天使アダムの形に似ています。
我々は、人間が元の形式で表示することはできませんので、天使たちは、アダムの息子の形に来た "と言った。これは人間に適しています。天使が彼らの真の姿になる場合には、人間が彼らに話をすると、それらを見ることができないことはできませんために。[7]は人間の形似ている天使たちは彼らが望むようにステージに移動するわけではありません。それは改善するために、人間の天使に似ています。天使たちは人間独自の異なる形式を持っているので。男は、それは別の人間を形成するために形状を変更する方法について説明します。何が変化を駆動している?
[アル·アル·Mufidah Ajwibatu As'illah-AL-アル·jadidah Manahij、インドネシアの問題は転用Manhaj伝播を却下し、コレクターの集ビンアブ·ジャマルAbdillah FarihahアルHarithi、Yayasanアル·マディーナ出版社、翻訳者Muhaiminの本からコピー]__________フットノート[1]。シェイク·バクルアブザイドは、-Tamtsilで彼の本によると、 "遊びの存在は、本来、非イスラム教徒の礼拝の形であった。 ahlu ILMI確認ほとんどの場合、プレーの中核となるのは、ギリシャの異教の崇拝のシンボルは、シンボルの一部であること。(18ページ)。
シェイク·アル·イスラム "はデイrayanyaそれらの頭の混乱した"(ID ASY-Sya'anin)と呼ばれる彼らは祝宴の日にNassaraをやっているかについての彼の本のAl-Mustaqim Iqtidha Sirath(191 / CET。Darulハディース)で述べている: "彼らはオリーブの葉などで祝宴に出てくると、彼らはそれがアル·Masih 'Alaiahisサラムに何かsikapdemikianに似ていると思いました。これはAT-Tamtsilでシェイク·バクルアブZaid Aによって引用されています。シェイク·バクルは彼の本、それでそれについてほのめかした。 27から28: "あなたは既にプレイは第一世代のイスラム教徒の歴史(メイン)とは何の関係もなかったことを知っています。学んだ、すなわち14H世紀の少なくとも予期しない到着。その後、エンターテイメント、劇場の建物の家屋を確立することで迎え、俳優のグループに崇拝の場所から必ずしも切り替えは、イスラムの礼拝の中で最もよりNassaraイスラーム学校を果たしています。
[I(アブAbdillah)は言った:たとえば、ムスリム同胞団 "]
あなたがこれを理解していれば、完成度に専門家を調達し、イスラムのルールや原則はそのように要求し、高貴な抵抗ことを知っています。私たちが知っているように、慈善はサービスとして含まれていてもよい、または、カスタムとして含まれること。その後、礼拝の起源は、それはアッラーによって規定されているものを除き、規定されていないと先住民族の起源は、アッラーが禁じられているものを除き、禁止されていません。したがって、礼拝の方法として、あるいは、ゲームとエンターテイメントの要素が含まれている習慣やカスタムの一環として開催されたプレイイスラムべきではありません。
劇場は、イスラムのシャリーアに指定されていない、彼は新しい道です。イスラム教の全体的な教えの一部は、預言者sallallaahu 'alaihi WAサラム、'私たちの(イスラム)の事務に新しい事項を行う人々によって話されているもので、事件がイスラムから開いているが '拒否されました。いくつかの学校や大学のキャンパスで見られたもの、それが不明であったので、したがって、すなわちイスラムの見せかけのゲームは、確かにそれは、異端の行為である。練習では、エリアから出てくる物質が命題syar'iに基づいて決定されているイスラム教徒のためのものです。
練習はギリシャ語とahlu Nassara異端の異教の崇拝されているため、イスラム教ではありません根拠は絶対ではありません。だから、イスラムの新しい実践の問題であり、イスラム教内のすべての新しいケースは、シャリアに似ている異端です。イスラム教のシャリアに基づいて、長期にふさわしい名前は '劇場Bid'ah'です。
プレイは、カスタムとして含まれている場合、それはアッラーの敵(カーフィル)と似ています。我々はそれらに類似するように禁止されているが。場合は、それら以外から知られていなかった間に。
方法dakwanや若者に影響を与えるのいずれかの方法と見なさ、 '劇場イスラム "彼らが呼ばれる、夏の間はエンターテイメントの中心にのみ存在し、学校skolah、I(アブAbdillah)"は、本当に言った。これはパーソナリティで拒絶トリックそれらである。アッラーtauqifiyah(ittiba)へのダワーの方法と手法も、その後、彼女の何かを(礼拝)のようにする誰かのため権利はありません。私は、伝搬長の手段を説明しません。
と言う人がある場合は "説教するための手段を見よmashalihul mursalahの一部である"。我々は、イスラムけなすは、すべての公務員の何が良い "と言われた?
次のように答えは、シェイク·アル·イスラーム·イブンTaymiyyahの説明にある、 "要するに、すべてにおいてシャリア(公共の利益)は、さらに全能の神が私たちのために喜びのディーンを完成させました良いことを過小評価しないでください。だから我々はそれを行うには彼のsallallaahu 'alaihi WAサラムを言われていたよりも天国に近いものは何もありません。彼は白紙の状態で私たちを残している。後でその夜荒涼とした午後には、それを逸脱しませんでしたが、死んだ人々[本からの引用:アル·Qawiyyah HujajuアンナWasa'ilaアラモ広告ダワーシェイクTauqifiyah作業AbdussallamビンがそれをBarjas。 40]
I(アブAbdillah)は、様々な不信、邪悪と不服従の数が多いsyar'i道路でのAl-HAQに告白している場合、それがなければならない "と言った。なぜ説教は、 "パーソナリティに含まれていない方法を探していますか?パーソナリティ "に含まれているものは本当にすべてのことの後にはすでに神にプロパガンダの目的を得るために十分であった。どのahlu悔い改める罪人と指示を失った人々になります。説教者はそれを仲間自体を舗装によるとき、神は彼のためのスペースを消去するには説教しましょう​​。確かに彼らは、科学に戻ります。イブンMas'udは、 "確かにあなたは新しいケースを作成し、新しいケースが新しいケースを見れば、あなたが最初のケースで(預言者と彼の仲間)に固執しなければならない時、その後、あなたのために作成されます"と言った。イブンMas'udよく、 '、過度の反対を注意berdalamに対して深さを警告し、異端に対してあなたは注意してください、あなたが第一世代に固執する必要があります "と言った[本からの引用。アラ·アル·Qawiyyah HujajuアンナWasa'ila広告ダワーシェイクTauqifiyah作業AbdussallamビンはそれをBarjas。 43]
シェイクAbdussalamは確かにケースを決定する上で善は困難である "と述べた。時には、これがあることをオブザーバーマスラハmenyengkaが、これは、実際には判決は利​​益を決定するためには、ahlu ILMIです。彼らは常にシャリア法と美徳を持って正義とbashirahで満たされています。それが何か良いことをしたい場合素晴らしいと情熱の習得は非常に警戒しているので、慎重な姿勢を発行する必要があるということです。欲望は、しばしば格好良いに分かれています何かを飾るされているので、多くの人々がだまさ。危険が利益を上回るのに。次に、どのように(誰模倣)muqallid申し立てによって制御され、それが公共の利益であることを確認することができますか?これがない信念を持って法律syar'iに向かってディーンと悪い態度に向かって生意気な態度はありませんか? (P. 45)
Abdussalam彼はまたrahimaullah-Tuwajiriでシェイク·ハムードビンアブドラから引用して、彼は言った:預言者sallallaahu 'alaihi WAサラムのスンナではないではなく、最初の4つのカリフ·アル·スンナMahdiyinから全能の神に説教で遊ぶ入力見よ。しかし、我々の時間内に新しいケースが含まれています。 (45ページ)と、確かにアッラーは、新たな事項を告げなければならないと警告している、それらを拒否するように命じ、 "新しい場合は、それが悪いと見当違いであることを知らせる
[2]。その中で時間の無駄の要素が含まれています。イスラム教徒は彼の時間の責任が開催されます。彼は両方のグローバルと以後で、その利点は彼に戻ってように、全能の神に祝福されているものの練習をし、時間の無駄を維持し、活用する必要があります。アブ·アル·Aslamy Barzahのハディースとして、彼はアッラーの使徒が言った "と言った、
"それは意味する:彼は費やして何のために、彼の年齢について尋ねられたように、復活の日に使用人の足の両方を移動しないでください。彼が得ることができる財産で、と彼がinfakkanます。彼が集める何のために彼の体に。 [アル·2417年、彼menshahihkannya発行]
[3]。一般的に、プレイは嘘だった。それが来て、見たり、注目を集める彼らに、あるいはそれらを笑わせる人の影響である可能性があります。その幻想的な物語の一部です。それは強力な脅威を持つ人々を笑うために嘘をついた人のためにアッラーの使徒からの脅威なかっいる。預言者は言ったHaidahアッラー·イブン·Muawiyah 'anhuから、すなわち、
"それは意味する:彼は人々が彼のために残念なことに、かれにして災いを笑うように(会談で)横たわっていた間に(説教)を話す人たちは災いだ"。判事(I/46)によって発行された[ハディースハサン、アフマド(V / 3-5)とAT-Tirmidhi(2315)]
イスラム教のこのハディースシェイクを伴う、と言いましたそして実際イブンMas'udは言った: "本当に、虚偽のいずれか真剣か冗談めかして本当ではありません"しかし、イスラム教徒の敵意を発生させた嘘とジエンの禁止を危険にさらすことは確かに難しい場合。しかし、犯人が人々の嘘で笑っている犯罪のsyar'iを阻止することができる罰に値する。[Majmu Fatawa(32/256)]
物語については、学者は先人の物語やストーリーアセンブリを嫌いました。彼らはすべての警告を警告し、さまざまな手段でナレーター(語り手)を戦う。本のAl-Mudzakir Tadzkin WA WAに-ADH-Dhikrイブン·アビ·アシムは、Al-Ridadi tahqiq Khlaidた(p. 26)。イブン·アシムはサヒーヒsanad、そのアリアッラーとナレーションされています。anhuはnaskh(詩を削除します)とmansukh(削除)を知っています、と彼は言った、誰かが教えてくれました見ましたか?それから彼は(語り手)はいいえ、と述べたアリはあなたを死ぬ、と言ってあなたは彼らを破壊しなた[アル·Mudzakir WAアットTadzkirそれ。 82]
イマームマリクは、私が実際にモスクでストーリーを嫌い、と述べた。私は彼らのbermajelisが参加した危険だった。異端の本当の話。
サリムは "イブン·ウマルは、モスクから出てきた男に会った、彼は私があなたのナレーターを除いて(モスクの)を取得するために引き起こさない要因はありません"、と言った "と述べた。イマームアフマドは男の嘘が語り手と最も(良い行いません質問)質問の一つであると述べた。その後、彼(イマーム·アハマド)を求め、あなたはそれらのアセンブリに参加していますか?彼は答えた、番号[アル·ビダWAアル·アットTurtusyi Hawaditsの仕事は、p 109から112までの本から引用]
[4]。劇場の名前の一つは、次のとおりです。その動きの人を真似たAl-Muhakkah、。預言者は "私は本当に誰かがこのように、このような私には確かに真似していて好きではない"と言っていることアイシャから、人を真似たハディース、そのようなことの禁止を非難してきた。伝承では、イマーム·アハマド(6/136-206)、AT-Tirmidhi(2503)によって発行された。
[5]のような預言者sallallaahu 'alaihi WAサラム、' Selisihilahユダヤ人とNassaraの言葉として、多神教と不信心者が広がっている似ているハディースその禁止、.. '[イブンHibban Taqrib(2186)]、'ものとBerbedalah異教徒... "ムスリム(259)]、 'Berbedalahゾロアスター教の人々..'ムスリム(260)]
[6]。アル·Hujaj Qawiyyahアル·アラモアナWasa'ilahダワー作業TaufiqiyyahシェイクAbdulkarimビンAbdussallamビンBarjasと題する本を出版した。良い本の議論は、我々は本tersebtを読むことをお勧めします。
ソース:http://almanhaj.or.id
[7]。その後、天使がdiserupai形状誰かの言葉を模倣していなかった、人々はdiseruapinyaを作成することを彼の方法または他の運動を行っていない。

No comments:

Post a Comment